古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

水換え

 4週間目くらい前に外部ろ過を掃除しすぎたこと、

重ねて、水が出来ていないのに餌をガツンとやった事とで、

水槽の水はやばいことになってしまい、この前の休日に水換えをした。

いつもは古水を70~80%残すくらいだけど今回は古水50%で水換えをした。

全体的に金魚を多めに入れているので仕方がないと思うが、

どうしても餌をガツンとやってしまう。

水換え1

水換え2

上2枚目画像のProgre60cm水槽の2008年5月生まれの子達は、

さらにガツンと餌をやっているため、汚れもひどいが成長はぴか一。

この子達の親は、透明鱗の♀に普通鱗の♂なので

高い透明鱗の割合で生まれた。

私は透明鱗の稚魚からの育成は初めてなのだか、

普通鱗より成長が早く一回り大きいと感じた。だけど、観察すると最近になり

期待していた割には肩が出てなく、♀親(画像↓)に似ているのかなと、ガッカリ!

今年春から秋にかけて泥池で育成すれば、肩も出てくると思うが・・・心配

透明鱗♀

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kositamasizukakurasu.blog73.fc2.com/tb.php/10-4d49bfb8

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード