古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

今年は鯉と一緒に泳がせました。

水槽をながめてると・・・

私の玉サバの欠点を探すと・・・どんどん出てくる・・・な~

そんなこと言ってると!恥ずかしくて動画や写真をアップ出来なくなりますが

良いところもあるので自信を持って今後もアップする。 良い魚も悪い魚も・・・




↑動画:金子養鯉場産・山長養鯉場産の2歳の鯉もいます

動画は・・・

最初は当歳の120cmの水槽を2つ(動画は2歳3歳も混入)です・・・

次はもう一つの当歳の紺色プラ舟400と・・・

最後は鯉と玉サバ2歳以上の水色プラ舟400です。


山長プラチナは1ヶ月くらい池に入れてました。

色揚げの餌をやってましたが思ったより黄色くならなかったので大丈夫みたいです。

金子養鯉場産の銀鱗たちは凄く大きくなりました。

昼夜の温度差で病気が心配ですので日陰に水槽郡は置いてあります。


明日は妻と久々の旅行に行ってきます。

出発→小布施→軽井沢→伊香保(宿)→日光→帰宅

車にはナビがないので地図を見ながらゆっくりと・・・

ジャイアント・サバさんの質問ですが。
私の家で一番大きい当歳は・・・

サバ尾タイプのこの仔です。↓
09Tt3.jpg

↑8月に特大の仔(とび)は選別したのですが、似たような感じの仔は数匹います。
玉丸のタイプの仔はサバ尾タイプより少し小さいです。



☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

つよ玉さんどうもです。
よいリフレッシュが出来たでしょうか。
小布施といえば”栗鹿の子”ですな。ああ涎が・・・
画像の子あれでサバ尾とはなかなか厳しいですな(^_-)きっとあっという間に玉ちゃんになっちゃいますよ。

NoTitle 

ジャイアント・サバさんコメントありがとうございます。今帰って来ました旅行は楽しかったです。この透明鱗タイプの仔は、大きくなると赤がなくなり白っぽい感じになる仔と、にじんだ真っ赤な紅になる仔がおり、そのほとんどが前者ですね。なかなかいい仔というのはおりません。つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2009.09/28 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

つよ玉さんこんにちわ
又寄らせてもらいました♪今まで想像してたのよりデカっ(驚)鯉さんも綺麗なプラチナで両方今後の期待、大ですネ!動画うらやましいです。
  • posted by 鯉太郎 
  • URL 
  • 2009.10/02 11:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード