古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

きのこ採り

玉サバ品評会Q&Aを記述しました。どんどん質問してください。
           ↓
第3回玉サバ品評会の詳細・お知らせ等は→こちらをクリックして下さい

0910kabuki.jpg



今日はきのこ採り歴40年の
親父と二人できのこ採りに行ってきました。


↓親父が見ているのは・・・

●ナラタケ(私たちは→あまんだれと言う)
       味噌汁が一番おいしい。旨味が多い。
091004_103153.jpg




●ナメコ
  傘が開いています。天然ナメコは味が濃いです・・・
091004_104951.jpg




  まだ小さいナメコたちが沢山あります。小さいナメコは後日採りに・・・
091004_105017.jpg



●ムキタケ
  味気はないが大きく肉厚なので歯ごたえが良いきのこです。
   ※ツキヨタケに似ているので注意!

091004_101948.jpg




●ブナハリタケ
   油で炒めて砂糖と醤油で味付けをするとすばらしく美味しい・・・
    貴重なため長野県では天然ナメコより高い値で取引されているようです。
091004_104111.jpg


その他、クリタケ・コガネタケ・ブナシメジ等を採りました
帰りは、温泉で汗を流し帰宅しました。
きのこ採りって凄く楽しいですよ。



☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

きのこ狩りが出来るなんて尊敬です!
 玉サバの画像、もっと見せてください(>_<)
  • posted by 綾 
  • URL 
  • 2009.10/06 18:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

池上げ後薬浴やらハウスや玄関水槽への移動で写真を撮ってなく・・・すみません近日中にアップします。つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2009.10/06 22:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード