古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

今日はこんな気持ち・・・

この前友人宅で、「俺・・・最近マイナス思考で・・・」と話したところ、

プラス思考への一冊の本を貸してくれました。こんな法則が書いてありました。


~運命の法則~ 「あなたは成功する運命にある。」

「自分は成功する運命にある」
「今の苦しい環境は、よくなるための運命だ」
「今までの人との出会いもすべて運命だ。運命的な出会いに感謝しよう」
「結果は運命であるから、結果を恐れる必要はない」
「努力することも運命である。だから少しも大変ではない」
「自分の運命を信じるている。だから他人と比較する必要はない」
「自分はツイている。運のいい人間だ」







この本を読み私自身プラス思考へ気持ちがシフト出来たかなと友人に感謝しています。

私は30代前半まであるスポーツ競技で頑張っていました。スポーツの世界も社会も結論から言えば結果が第一であり重要になります。その結果だけが必要なのであり現実だと思います。
ただ、私はその結果を出すための手順やプロセスが一番大切で評価でき需要な事と思います!人生の大きな車輪を回すパワーなのだと思います。No1になるために?どうのような考え方、気持ちであったか?どのように行動を起こしたか?その過程が重要だと思います。友人は毎年No1でした!絶対、友人は困難を克服する事が出来るでしょう!なぜなら友人はNo1になる手順、過程をすでに体験し知っているからです。数年後にはまたNo1になると信じています。目標が無いことは、レールの無い機関車と同じ事!目標を持ち続けNo1のイメージを持ち続ける事でそれが現実となる。


☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村



*Comment

NoTitle 

つよ玉さんへ
とても良くわかります。
さば吉も仕事上プラス思考を少々勉強いたしました。
ただ、さば吉自身がそうなっているかというと、やや疑問もありますが、とてもいい考え方であると実感はしています。
話は変わりますが、ブログランキング9位でした。
今までの最高位は知りませんが、トップ10入りですからね、すごいですつよ玉さん。
毎日チェックするたび「プチッ」としてた分、気持ちいいです。
今後は、トップ5行きましょう。

NoTitle 

さば吉さん。コメントありがとうございます。FC2ブログランキングトップ10入りしましたが。そんなに更新もしていないのに・・・?たぶんまわりの方が休んでる?頑張ってないのでは?ですが嬉しく思います。日々納得できる生活をおくり充実した気持ちを継続できればいいのですが!つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2009.11/17 18:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード