古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

画像掲示板を開設しました。

Ta.jpg
↑名前 玉丸♀ くろたまさん作→澤井さん育ち (異血統混合種)


ブログサイド右下に画像掲示板を開設しました。(*^_^*)


MeA.jpg
↑名前 メラ♂ (自家産)


情報交換の場であり画像を載せたい方のための掲示板です。


ToA.jpg
↑名前 トニー♀ (自家産)


気楽にご自由に投稿して下さい。

宜しくお願い致します。(*^。^*)つよ玉



☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

玉丸、すごいですね!
さば吉は「KABUKI」ファンですけど、この仔もゾクゾクします。
画像もとても綺麗なので、デスクトップ画像にしたいぐらいです。
白系の良さというか、さすがです。
普通なら邪魔な肩の紅が、無いと困るように見えますね。さば吉には。
名前が「玉丸」ですので、つよ玉さんなりの思いいれも感じます。

NoTitle 

さば吉さんこんばんわ。
お褒めいただきありがとうございます。この仔は関東にお住まいの澤井さんから来た仔で異血統の混合種です。長岡のくろたまさん作で、澤井さんの50t池で豪快かつ優雅に育ちました。♀で今年春のかけあわせパターンの一つとして親魚にと考えております♂の候補もほぼ決定しています。どんな仔が出るか楽しみです。実は昨年の当歳魚たちは玉丸の兄弟♀魚(大ちゃん以外の♀)から生まれており様々な鱗やヒレ形状の満足の仔達が沢山生まれました。見るとわかりますが玉丸や大ちゃんは特化した肩をもっており、私がお世話になっている澤井さんの飼育技術には尊敬するものがあります。じつはこの仔は非常に大きく私の肩手ではおさまらないくらいで両手で持たないとダメなくらいです。短尾タイプの仔でこれだけの大きな仔は見たことありませんでした。家では尾びれを除いた体だけの大きさでは1番の大きさです。つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2010.01/26 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード