古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

第41回全日本総合錦鯉品評会 朱鷺メッセ 明日最終日・・・

今日は会社の行事で上越のキューピットバレイに行きました。大雪・波浪警報の中、やっぱり高速道路も区間通行止め、リフトも強風で停止・・・私は温泉でゆっくりと・・・てなわけで昨日の続き・・・

・・・明日の第41回全日本総合錦鯉品評会 朱鷺メッセ 最終日どうしよう?・・・天候が・・・道が・・・


qq13.jpg




qq14.jpg




qq15.jpg





qq16.jpg




qq17.jpg




qq18.jpg




qq19.jpg




qq20.jpg




qq21.jpg




qq22.jpg




qq23.jpg




qq24.jpg




qq25.jpg

麦飯石・・・
ろ材はセラミックリング・スポンジ・綿・炭と写真↑の麦飯石を使ってます。普通で一般的なろ材です。
鷹の爪・・・
温度変化がある春先になると病気になりやすい状態になると思いますが。そんな対策(いつもだけど)として私の場合は唐辛子(鷹の爪)を水槽に入れています。韓国キムチの乳酸菌等は唐辛子のカプサイシンにも負けない強い乳酸菌や他の菌が生きているようです。そして、その乳酸菌たちは人間の体に非常に良い効果があるそうです。テレビでやってました。私は死滅する菌もあるが生き残る有用微生物等もいることで金魚に効果があると勝手に想像し使用しています。病気になってからは遅いと思いますが予防的な役割として使用しています。また、糞詰まりにも効果があると私は勝手に理解し使用しています。





第41回全日本総合錦鯉品評会
日 時:平成22年2月6日(土)・2月7日(日)
会 場:朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
住 所:新潟市中央区万代島6-1
主 催:全日本錦鯉振興会
電 話:0258-83-3345



☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村



*Comment

NoTitle 

つよ玉さん今晩わっす。(^o^)丿
いや~物凄い雪っすね。ここはシベリアかっ!ってかんじです。ほんと困ったもんだと思う反面、一寸先の見えない地吹雪を見ていると幼い頃の冬の思い出がフラッシュバックしてきてなんか懐かしい気分がしてくるのは俺だけでしょうか?(^_^)
ところで明日の朱鷺メッセどうしようかなって感じですが悪天候も明日朝で収束するようなので勇気を振り絞って向おうとおもうのですが・・・う~(ーー;)
  • posted by ジャイアント・サバ 
  • URL 
  • 2010.02/06 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日なんか強風!上も下もちゅるちゅるで凄かった!
明日で収束!天候は回復する!ということなら私は行こうかと思います!
9時~14時ですよね~高速の状態がわからないのですが10時までには到着できるように行こうかと思います。路面つるつるでのろのろで大渋滞!が怖いな~勇気を持ちサバさんも・・・いかがですか?(^◇^)
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2010.02/06 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード