古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

気になったお店へ

昨日・・・鯉と玉サバの専門店・・・前々から気になっていたお店「ぷれしゃす」に行ってきました。

新潟県小千谷市片貝町にありまして世界一の四尺玉でも有名な町にあります。

P01.jpg
紅質良好の玉サバを購入!お値段1尾3000円なのですが超特価で購入!
短尾長尾と紅質が良く綺麗な良い子ばかりですが、選んだのは柄が左右対称の明け2歳のこの仔!私の好きな長尾タイプ!もっと欲しいのですが今回は断念!玉サバは小千谷市の小栗山産





P02.jpg
店内は清掃や水質管理がしかっり行われて、画像でもわかるように水槽が沢山あるのに全然臭くありません手入れが良く清潔感あふれるお店でした。また、綺麗な女性スタッフの方に親切丁寧に対応していただき楽しい時間をすごせました。(^^)






P03.jpg
新潟の朱鷺メッセで行われた全国錦鯉品評会でも優勝魚を出しており店内はその兄弟鯉たちも沢山・・・






P04.jpg
水槽飼育で難しい紅質の維持向上と水の汚れ低減のために、オリジナルブレンドの餌も販売しているとのこと!






P05.jpg
水槽で飼育できる綺麗なぷれしゃすのオリジナルパール銀鱗の鯉!右上付近の仔






P06.jpg
鯉の雑誌にて取上げられた、ぷれしゃすのパール銀鱗品種



※玉サバ・福ダルマの明け2歳販売!
3月28日に行われます「ながおか食の陣」長岡市大手通りにて、鯉はもちろんだと思いますが、玉サバ・福ダルマの明け2歳(小千谷市の小栗山産)を専用ブースにて販売するそうです。



☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村


*Comment

初めまして 

トモパパと申します。
>3月28日に行われます「ながおか食の陣」
これが私たち一家の金魚の飼い始めのきっかけとなりました。2才になったばかりの息子が玉サバの前から離れず・・・
一番安かった2匹で500円の特価くんからどたばた騒ぎが始まったのです。
現在はぷれしゃすさんの玉サバが4匹、玉源さんの玉サバ1匹の計5匹を飼育しております。
つよ玉さんやこのブログにコメントされている方たちのように本格的な飼育ではなく、廊下の隅に置いた水槽での飼育ですが、ちょくちょく見に来ますので今後ともよろしくお願いします。
  • posted by トモパパ 
  • URL 
  • 2010.06/06 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめましてトモパパさん(*^。^*)
ブログ拝見しました!かわいい玉サバたちですね!名前を付けて家族のように大切に飼育されている様子が微笑ましく感じました。(・o・)/
アナログな私にはわからない部分が沢山ありましたが、データ化により現状把握をしっかりと行い要因の解析から対策の検証!そこから展開につなげている一連のブログ記事を私は・・・なぜかドキドキして読ませていただきました。最近はどうしても、視覚や臭覚等のアナログ情報でしか判断し動かなくなってしまい少し反省しているところです。(#^.^#)これからもトモー家の金魚日記 http://kazuha47.blog76.fc2.com/ 顔を出しますのでよろしくお願いします!つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2010.06/06 12:11分 
  • [Edit]

こちらこそよろしくです 

お褒め頂き恐縮です。
私も早くアナログ的な判断ができるようになりたいです。
アナログ的判断や勘は数々の経験に裏打ちされて、理論をすっ飛ばして結論に達しているだけで、実はそっちの方が正確だったりすることが多いと思います。
金魚飼育は自分が子供の頃にもした事が無く、本当に初めてなので、全く分からないことだらけなので、データの助けを借りているところです。
これからも自分のブログでは色々とんちんかんかもしれない理論を組み立てていく予定ですが、もしよろしければ色々ご経験をうかがわせていただければと思っています。

あと、自分たちの育てている玉サバが二歳というのは食の陣で聞いていたので知っていましたが小栗山産だったのを初めて知りました。貴重な情報をありがとうございます。
  • posted by トモパパ 
  • URL 
  • 2010.06/06 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード