古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

孵化しました。

一回目の卵が孵化しました。

写真↓はプラ舟400㍑で孵化した仔達を洗面器に少し上げてみました。

受精率が悪く50%以下と思われるがそれでもプラ舟400㍑の中に沢山です。

楽しむには十分と思われます。

FS05.jpg
↑洗面器の画像で怒られそうですが!よく見ると針の先のような玉サバの稚魚が泳いでます。



FS04.jpg
↑あやしい堂のブラインシュリンプエッグです。

HPはこちら→あやしい堂

今年はお得な缶タイプ!

孵化率が良かったので今年もあやしい堂です!
  
グレートソルトレイク産・プレミアムグレード孵化率90% 454㌘

缶のデザインが凄くいい感じ・・・かっこいい・・・!

隣の100㌘用の容器に移しながら使用します。ガムのヤツと同じ!



FS06.jpg
↑明日からの給餌のため今日ブラインの自家製孵化機をセットした







FS03.jpg
↑普通鱗たちで編制の第2部隊を仕込みました。





FS02.jpg
↑まだ、♀の腹は硬い感じですね・・・もっと先になるのでしょうか?





FS01.jpg
↑どなりますか?・・・


☆このブログの金魚画像等については基本的にコピー可です!じゃんじゃんコピーして下さい。ただし条件としてはご利用の状況等をご一報ご連絡下さい。つよ玉

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

はじめまして 

今日、初めてブログ知りました。以前、たまさばを飼育していましたが、今の所飼育していません。関西に住んでいる為、なかなか素晴らしいたまさばに巡り会えません。
最近、大和郡山の金魚屋さんと知り合いになり、6月頃にたまさばを買いに行くつもりです。

そりゃ~、新潟まで行けばいいのでしょうが~ねぇ~~!

これからも楽しくブログ拝見します。
  • posted by けん 
  • URL 
  • 2010.04/09 17:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。けんさん!大和郡山の金魚屋さんで良い玉サバにめぐり会えるといいですね。今後とも宜しくお願い致します。つよ玉
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.04/09 20:17分 
  • [Edit]

いつもながら、画像に清潔感ありますね。 

ついに始められましたね、今年の仔。
楽しみですね!!!!!!!!
さば吉は、もう少し時間がかかりそうです。
(ボンボンがさば吉と一緒でウレシイ!!)

経過早く見たいです、聞きたいです。
超、うらやましく・・よだれ出ます。

  • posted by さば吉 
  • URL 
  • 2010.04/09 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。さば吉さん。今頃の孵化ですと昨年と同じような手順になると思います。もう少し産卵を遅らせればブラインではなくミジンコでいけるのですが?結局ミジンコを自分でわかすことが出来ないのでこのやり方になるのですね。早く大きくしたければ、らんちゅうの方々のようにミジンコ専用のタタキのを利用したり、自然や気候に合わせるた鯉のやり方の稚魚専用のミジンコ池を利用すれば良いのでしょうが・・・つよ玉
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.04/10 18:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード