古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

寒みぃ~がぁ~や!!稚魚水槽の水温14℃

寒みぃ~がぁ~や!! 人間はストーブないとダメですね!

VX01.jpg
↑1回目の仔達の画像 孵化後51日目
 ※このグループではさくら系の透明鱗の仔が一匹いたのですが、水槽の稚魚を何回も追いすぎて何匹かつぶしてしまったので探すのをやめた・・・画像は次回


かわいそうな稚魚達・・・ヒーター無しの水槽で凍えています。

しゃっこいがぁ~や!!

この仔達は1回目の仔達で、ある程度大きくなってから寒くなったのでまだ良いのですが・・・
2・3回目の子たちなんかは針の先のような仔達もまだ沢山!


VX02.jpg
↑普通鱗の仔   お腹の鱗が良い感じ


今日の稚魚水槽の水温は14℃!!
低い水温のため餌の食いが悪いと思われるので・・・
昨年結果が良かった練餌ニンニク混ぜを今年も実行しました。

昨年は自家産ニンニクでしたが今年は市販のチューブニンニク!
おかげで稚魚水槽のあるハウス内はニンニク臭く凄い!!

やっぱり寒い時はニンニク!!
稚魚も体が温ったまるのでしょうか?(#^.^#)?
ガツンと練餌とブライン食べてます!!
お腹も肩も少し出てきたような。

VX03.jpg

↑モザイクの入った網透明鱗  肩がいい感じになってきた!



この寒さ・・・もちろん野池の水温も・・・
平場にある私の野池~今朝の水温が16℃!
昨日、山の方にある知り合いの野池の囲いのお手伝いに行った時の水温は12℃これ以上下がるとやばいかも!!しかし、このままってことはありませんので大丈夫ですね(*^。^*)


寒ぁみぃ~がぁ~てぇ~!!


☆このブログの金魚画像等については基本的にコピー可です!じゃんじゃんコピーして下さい。ただし条件としてはご利用の状況等をご一報ご連絡下さい。つよ玉

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

良い感じの子が出ていますね。
色変りが楽しみです。
  • posted by チャボスK 
  • URL 
  • 2010.05/30 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

先週は寒かったですね。
一度しまったファンヒーターを引っ張り出して使ったほどです。

寒いといっても前の動画よりかなり体高が出てますね。
さすがです。
  • posted by いっさ 
  • URL 
  • 2010.05/30 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャボスKさんこんばんは!ありがとうございます!親が短尾なので尾が短くなりそうです。つよ玉
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/31 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

いっささんこんばんは!まだまだですね目標は高く・・・!お互いに玉サバ飼育気楽に楽しみましょう。つよ玉
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/31 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード