古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

玉サバ里子に・・・

玉サバを里子に出しました。

↓里子に行った自家産玉サバ明け2歳
ig02.jpg

ちょっと気になりまして・・・市内にお住まいの

玉サバ愛好家の五十嵐さん宅に伺いました。

ig03.jpg


玄関先には、私が譲った明け2歳の玉サバたちがビュンびゅん泳いでました!

おぉ~久しぶり・・・元気そう!

↓愛犬のさくら  のび~
ig05.jpg

↓愛犬のあい  下の水槽も里子の3歳以上がいます・・・
ig06.jpg


私が泥の池で飼うと大きく色も良くなりますよとお話をしましたら・・・!

昨年・・・重機でさらっと泥池を・・・深さ1m長さ5m幅1.8m。

↓池までの道中・・・すっごく良いところです。鶯や日雀などが鳴いてます・・・
ig04.jpg



↓ほぼ完成の泥池・・・沢の水を一度溜め池に引きそこから高低差を利用しホースでチョイ出し・・・
          水を入れたばかりで濁りがあります。
ig01.jpg

玉サバと鯉が泥池にて泳いでました。

上手く育ったら池をもっと大きくしたいとの語る・・・五十嵐さん

他にコンクリート製のタタキ池も自作中・・・

もともと犬と魚が大好きな五十嵐さん

玉サバにハマッテますね!

玉サバ品評会いかがですか?・・・

いやいやいや・・・


今後も玉サバ遊び・・・楽しんでください。




☆このブログの金魚画像等については基本的にコピー可です!じゃんじゃんコピーして下さい。ただし条件としてはご利用の状況等をご一報ご連絡下さい。つよ玉

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

こんばんは、つよ玉さん!
「里子」見ましたら、さば吉の大好きな「KABUKI」系の目のふちが赤い仔達ですね。
何よりひとつの画像だけで元気なとこわかります。
水槽も綺麗だし、さすがつよ玉さんのお友達です。

さば吉の周辺もじわじわと玉サバの良さをわかってくれ始めている方々がいるので、家の里子達もそのうちお披露目したいです。

NoTitle 

さば吉さんこんばんわ!
「KABUKI」系に似てますね。(^。^)私も目の周りが赤い仔は好きです。金子系が目のふちが赤い仔が多くいます。その血が出てるのだと思います。好みにもよりますが、この目のふちが赤い仔は紋様のレベルが落ちても見栄えと品をグンとアップさせる力をもっていますのでお得な遺伝子を持った玉サバだと思います。さらに、大きくなるとその迫力は倍増・・・これは玉サバの一つの魅力ですね。ははっは・・・つよ玉
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.06/15 19:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード