古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

らんちゅうと福ダルマ





何故?らんちゅうか?

夏・・・玉サバたちは全部泥池に入れるためちょっと寂しいので、
プラ船水槽でらんちゅうを泳がせ観賞しているのです。癒し~ ↑動画は昨年の夏

物足りず・・・

まだ物足りないため、アクアショップきねちゃん
から購入した福ダルマを混泳させて楽しんでみた!


この福ダルマは、富山県の宮島養魚場産できねちゃん主人が直接買付けた子たち!
透明鱗のかなこ柄で両ほっぺに紅がある子と、透明鱗の濃い紅の子の2匹!
やはり泳ぎは速く餌を上げるとこの子たちが一番でつつく!


 一番大きい更紗柄のらんちゅうを筆頭に、長岡秋まつり・新潟県長岡らんちゅう会の
販売魚を購入したらんちゅうたち。2匹ほどは弥富産が混ざってる。
頭の大きい更紗のらんちゅうは♀で、昨年5月に産卵(1000個くらい)したが、
生まれてから1週間くらい凄く気温が低い時があり、
私の失敗で温度をかけなかったら、育ちが悪く生まれた子達は、針の先のような子達で
大きくなるつれ☆に、また選別では撥ねばかり、
現在、この更紗柄らんちゅうの子は一匹だけ残っているが後の祭りである。残念!


このらんちゅうも生産者の顔を見て購入した金魚!一味も二味も違う!
こういう金魚は私は大切に飼育したいと日々思う・・・


☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kositamasizukakurasu.blog73.fc2.com/tb.php/16-6973779b

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード