古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

ジャイアント・サバコレクション

今年の玉サバ品評会 サバ尾部門 優勝候補か・・・!?

岩名錦鯉販売さんから帰り・・・その後 ジャイアント・サバ邸にて・・・


JS01.jpg
↑関さんから当歳時に購入し、ここまでの3歳魚に育て上げた " 逸品魚 "
 

うろこキワ良し!紅質良し!柄良し! 

 あとは腹を少し大きく仕上げれば良いのでは?・・・  すばらしい!!!

   この仔・・・緊張のためか鰓のあたりに冷や汗が見えますね・・・!




JS03.jpg
↑玉サバ短尾  くろたま佐藤産 

今年の玉サバの親魚として活躍したそうです!



JS03a.jpg
↑アクアショップきねちゃんで購入・・・福ダルマ




JS04a.jpg
↑私が昨年里子に出した稚魚がこんなに育ちました・・・①




JS04b.jpg
↑私が昨年里子に出した稚魚がこんなに育ちました・・・②





JS04c.jpg
↑私が昨年里子に出した稚魚がこんなに育ちました・・・③





JS05a.jpg
↑これがサバさんお気に入りのホームセンター購入の変わり影シュブン左 
   ・・・そしてネットでティンカーベル荒井さんから購入の鯉の透明鱗右 レアものです!!
        ↑やっとの思いで落札したとか!

どちらも見たことないレアな仔たちですね!! 




JS05b.jpg
↑ジャイアント・サバさんと 屋外水槽群 

手前が1㌧水槽で後ろが水漏れの修復したろ過機・・・その向こうには400プラ舟 その他ETC・・・

  ろ過機は1.5㌧の水を処理し殺菌灯もついてることで水換えは1ヶ月に1回・・・! おぉ~




JS06.jpg
↑400プラ舟のジャイアント・サバ・コレクション!!




JS06a.jpg
↑サバさん厳選の逸品魚・レア魚が多数!!




JS06b.jpg
↑今年の玉サバ稚魚水槽!
その他!ゴールデンシュブンや和金系の稚魚水槽もありました。

隣の作業場の2階では手造りブライン孵化機や稚魚水槽などが沢山あり・・・

全部サバさん一人で管理されているとのこと・・・すばらしい




JS07a.jpg
↑あ~腹すいたな~!ご飯まだかな!!   サバさんの愛犬エース




JS07b.jpg
↑あっ いた!




JS07c.jpg
↑お~ぃ 親父~ 夕飯まだかぁ~




JS10.jpg
↑そんな頃・・・近所に住むサバさんのお弟子さんが・・・

       捕まえたよ~と・・・自慢そうに・・・サバ師匠のところへ・・・




JS10a.jpg
↑ガムテープで修正したボロボロバケツの中はモグラでした! おぉ~




JS11.jpg
↑もう一人のお弟子さんも集ってきました。


この後サバ邸にて、麦茶を飲みながら話は進み・・・

越後の玉サバの維持と発展を目指す私たちには時間が過ぎていくことも忘れ・・・

久々に玉サバの今後について語り合ってしまった!

楽しい時間を作っていただきました ジャイアント・サバさん!!



本当にありがとうございました!つよ玉





☆このブログの金魚画像等については基本的にコピー可です!じゃんじゃんコピーして下さい。ただし条件としてはご利用の状況等をご一報ご連絡下さい。つよ玉

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

こんばんは!さば吉です。

好みは「くろたま佐藤産 短尾」ですけど、「変わり影シュブン」、おもしろいですねーーー!
朱と影の墨の色とバランス、何よりも気になったのは目です。
目が点になってる。

この仔を見て、さば吉も目が点になりました。
成長の過程みたいですね、大きくなったら楽しそうです。

NoTitle 

こんにちは!サバ吉さん

同感です!さばさん宅には様々な種の金魚やレアな魚が沢山いまして見ていると金魚珍百科サバさん風って感じで飽きませんね!(#^.^#)つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2010.07/18 10:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード