古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

2010選別!古志の玉サバ2歳

先日撮影した玉サバ2歳の画像・・・



xcs01.jpg
↑この赤勝ち更紗お気に入り仔!柄・肩の出も最高!鼻・口に紅がついてなきゃ最高!・・・3・4歳期待大




xcs02.jpg
↑かなこ柄のサバ尾の仔!凄く雰囲気があり迫力満点!!




xc03.jpg
↑赤勝ち更紗!肩の出も良し今後に期待大!!




xc04.jpg
↑鱗ギワも良し秋まで紅が深くなればなお良し!魅力はやっぱり"隈取"!全体のバランスもいい!親魚かな!!




xc05.jpg
↑ちょっとサバ尾っぽい白勝ち更紗ですが、紅が深く3・4歳期待大!!




xc06.jpg
↑ほぼ完全に近い左右対称のかなこ柄の仔で、あとは帽子をかぶってれば最高バランスもいい!!




xc07.jpg
↑なかなか珍しいお尻側に紅がある更紗の仔!お気に入りです!!




xc08.jpg
↑この赤勝ち更紗の仔!白の柄が流星の形に見えて目を引きます?!




xc09.jpg
↑紅もよく鱗ギワもいい仔!尾筒の位置もまあまあなので私は親に適していると思います!!




xc10.jpg
↑あとは紅の深さですね!!




xc11.jpg
↑かなこ柄かな・・・こんな仔も親によいのでは!!




xc12.jpg
↑赤勝ち更紗のサバ尾の仔!柄は最高!あとは紅だけでしょうか!!




xc13.jpg
↑この更紗のサバ尾っぽい仔!大きくなり3・4歳で迫力でるね!!





xc14.jpg
↑子顔のもみじの仔!あとは転覆に注意です!!




xc15.jpg
↑この仔も全体のバランスが良く鼻口についてなきゃ最高です!!




☆このブログの金魚画像等については基本的にコピー可です!じゃんじゃんコピーして下さい。ただし条件としてはご利用の状況等をご一報ご連絡下さい。つよ玉

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

2番目のサバ尾の子(私的には充分“玉”ですが・・・)、こういった迫力のある体型は私の好むところです。
うちで残す基準はぶっといの、ごっついのです。
相撲取りのスカウトじゃないんだから・・・アハハ。
  • posted by チャボスK 
  • URL 
  • 2010.08/05 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャボスKさん。こんばんは!
1~15の写真の子たちの大きさは等倍ではないですが各写真と大きさを比較する事が出来ます。

もう少し大きなサバ尾の仔もいるのですが柄が今一つ!なのでこの仔が総合的な判断でサバ尾の横綱ですか・・・(^◇^)つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード