古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

第4回玉サバ品評会結果報告

第4回玉サバ品評会結果をご報告いたします。 2010/11/10 追加更新

愛好会の話し合いも出来なかったことを後悔

解散後、私の失敗で入賞金魚を撮影していないことに気づき

最後までいらしゃった全体総合優勝の澤井 清重さんの金魚だけでも写真と動画でということで

わざわざ袋から出してもらい水槽で撮影しました。

入賞された方申し訳ありませんでした。



第四回玉サバ品評会 全体総合優勝 玉サバ短尾 親魚 澤井 清重さん おめでとうございます。


↑この仔の♂親は第一回玉サバ品評会 総合優勝魚 ♀親はくろたま産玉サバ
この動画では60cm水槽に入ってます。





↓画像
TTA01.jpg



TTA02.jpg



TTA03.jpg


澤井さんの総合優勝の仔と今後の目標についてコメント↓
 自分的には縦の長さは満足ですが横の長さが今一つ!横がくればもう一回丸くなっていたはずなんですが!あの個体は固いですね、これは錦鯉の感覚なんですが、当歳の一席のやつは柔らかいんでかなりデッカクなると思うんですが、総合の個体固いです。目標は 丼! 目指したいんで、それを目標に頑張ります。



↓入賞者一覧
TS4TAMA.png
 



↓部門別成績一覧
t4sa1.png



t4sa2.png




t4sa3.png




t4tl1.png



t4tl2.png




t4tl3.png




t4ts1.png




t4ts3.png





↓品評会準備の様子やその他 参加された方の撮影画像

MJU10.jpg



MJU08.jpg



MJU01.jpg




MJU02.jpg



MJU03.jpg



MJU04.jpg



MJU05.jpg



MJU06.jpg



MJU07.jpg



MJU09.jpg



MJU11.jpg



MJU12.jpg







この記事で品評会の茨城県水戸さんと金魚丸さんのコメントいただきました。(^◇^)

品評会過去画像動画その他





協力・協賛 各社様

金子養鯉場様
山長養鯉場様
(株)ベスト様
(株)キョーリン様 
アクアショップきねちゃん様
ニューアクアライフ様
下条町町内会



 今回、第4回の玉サバ品評会を無事盛大に終了するにあたり、多大なるご協力・協賛をしていただきました各企業団体個人の皆様ありがとうございました。
 また、郷土史研究会・テレビ・新聞・ラジオ・地元広告宣伝に多大なるお力添えを下さいました関係各位の皆様ありがとうございました。
 さらに、会の場の提供や進行のお手伝いをしてくださいました玉サバ愛好会や下条町役員の皆様ありがとうございました。
 最後に、玉サバがまだ誰もしらない時代、孤軍たった独り新潟入りされ調査し、玉サバをこれほどまでに新潟の玉サバとして全国の土俵に上げていただきPR宣伝活動され新潟の玉サバを誰よりも愛した先駆者様本当にありがとうございました。

これからも皆さんと力を合わせ頑張りたいと思います。

つよ玉





☆このブログの金魚画像等については基本的にコピー可です!じゃんじゃんコピーして下さい。ただし条件としてはご利用の状況等をご一報ご連絡下さい。つよ玉

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

品評会の開催おめでとうございます。
遠方なのでなかなか見に行けませんので画像の件は少し残念です。
出品者の方々に是非画像貰って下さいね。
のちのち良い資料になると思います。
  • posted by チャボスK 
  • URL 
  • 2010.11/08 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

つよ玉さんお疲れ様でした。
沢山の方々にほんとに喜んでもらえて好い品評会になったと思います。
ただつよ玉さんのアシストがうまく出来ず1人忙しい思いをさせたことほんとに申し訳ありませんでした。
来年はさらに好い品評会になるようできる限り協力したいとおもいます。
ほんとうにお疲れ様でした。<(_ _)>
  • posted by ジャイアント・サバ 
  • URL 
  • 2010.11/08 19:12分 
  • [Edit]

お疲れ様でした 

つよ玉さん、関係者の皆さんお疲れ様でした。

午後からの予定をキャンセルして行った甲斐がありました。
玉さば大好きさんの特大玉サバや気になっていた子の成長も見れたし、参考になるお話を聞けたり。

年々皆さんの出品個体がレベルアップしていくので少し焦ってます。

・・・それにしても2位以下の副賞、羨ましかったです。
  • posted by いっさ 
  • URL 
  • 2010.11/08 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

つよ玉さん、本当にお疲れ様でした。ろくに手伝いもできず申し訳ありませんでした。みなさんと色々話せてとても勉強になりました。今度個別にまた反省会やりましょうね!
  • posted by イエモン 
  • URL 
  • 2010.11/08 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャボスKさんこんにちは!

PRに大切な事なのですが。

これからだと思います。

ありがとうございました。

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2010.11/09 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャイアント・サバさんこんにちは。

品評会お疲れさまでした。また、お手伝いありがとうございました。
ジャイアント・サバさんの素晴らしい玉サバ時間をかけて見たかったです。
今回の品評会の課題や愛好会の話などが多数あると思いますのでJサバさんのご意見を後日お聞かせ下さい。
ともあれお疲れ様でした。(*^。^*)
つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2010.11/09 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

いっささん。こんにちは。

予定をキャンセルしでまでのお手伝いありがとうございました。

会場ではもっとお話をしたかったのに忙しく時間が取れなく少し残念です。

来年はいっささんのエントリー楽しみにしております。

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2010.11/09 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

イエモンさんこんにちは。

お疲れさでした。特にイエモンさんのご指摘とアイディアは品評会のレベル向上につながっていると思います。

今回の反省会は皆さんでカラオケBOXでしょうか?

あと、今週末の全国大会頑張って下さい。めざせ8オクターブ!個人的に応援しております。

つよ玉

  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2010.11/09 14:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

会場では水族館でもお目にかかれない立派な玉サバをたくさん見れて楽しかったです。
来年は何か出来ることがあったら手伝わせてください。
  • posted by トモパパ 
  • URL 
  • 2010.11/10 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

トモパパさんこんにちは。

お越しくださいましてありがとうございました。来年はトモパパさんの参加を期待しております。(*^。^*)

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2010.11/12 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

つよ玉さんほんとにお一人で何から何までお疲れ様でしたm(_ _)m
やっぱり皆でワイワイガヤガヤとやりながら一日居ると楽しいですね~(^^)
品評会の方も出品魚の数も大分増えたみたいだし、レベルも確実に上がってきてますね。
今年は遠慮してくれた方が居たから入賞出来ましたけど来年は無理かも(^^;)
来年今年の当才達をどこまで大きく出来るかが課題かな~?
やっぱり去年も子取りしとけば良かった~(;;)
そしたら来年三才が出品出来たのに~~~(;;)
今更後悔しても遅いけど(^^;)
来年も連覇目指して飼育に励みますよ~(^^)v
来年こっちで出来る事があったらお手伝いしますからぜひ声掛けて下さいね(^^)
つか、来年は前泊で行きましょうか、そうすればお手伝いも出来るし色々裏方のお仕事も手伝えるし。
来年も楽しみにしていますよ(^^)
ほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m
  • posted by お疲れ様でした。 
  • URL 
  • 2010.11/13 16:33分 
  • [Edit]

名前入れ忘れた~~~(^^;) 

上の書き込み澤井です~~~(^^)
  • posted by 玉さば大好き 
  • URL 
  • 2010.11/13 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

玉さば大好きさん。こんばんは!

何事も目標が必要!

めざせ総合優勝!(#^.^#)

澤井さんに負けないような玉サバが作れるように

今後も頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2010.11/13 18:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/20 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード