古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

餌が恋しい春

久々の更新!

日向ではほぼ雪は消え、ふきのとうも顔を出し、やっと暖かくなりまして春らしくなって来ました。

家の玉サバも元気!

DD01.jpg
玉サバ3歳





DD02.jpg
玉サバ3歳






DD03.jpg
玉サバ3歳






DD04.jpg
玉サバ3歳






DD06.jpg
玉サバ3歳






DD07.jpg
玉サバ3歳





DD08.jpg
玉サバ3歳






DD09.jpg
玉サバ4歳  名前いえもん





産卵は・・・

昨年ですと今頃は産卵していたのですが今年は気候が違い外気温の平均が低い為やや遅れると思われる。

今年は自然産卵をメインに人口採卵を外気温も考慮し行う予定。外気温が上がったばかりですが、次の大潮のタイミングで採れるように仕込もうと考えている。









DD10.jpg
玉サバ2歳






DD14.jpg
玉サバ2歳






DD15.jpg
玉サバ2歳






DD16.jpg
玉サバ2歳






DD17.jpg
玉サバ2歳






DD18.jpg
玉サバ2歳





   






↑屋外水槽の玉サバ!

今日は日差しが強くキラキラと水面が眩しい、蓋を開けると、玉サバ達は餌かな?と思い上を見て私の様子を伺っていた・・・撮影の後、餌をあたえおいしそうに食べていた。




おここなうさぎ様をリンクしました⇒おここなうさぎ








☆このブログの金魚画像等については基本的にコピー可です!じゃんじゃんコピーして下さい。ただし条件としてはご利用の状況等をご一報ご連絡下さい。つよ玉

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村


*Comment

NoTitle 

どーもこんばんわです。
動画中の白い短尾くんほんといい白してますね。気に入りました。(米納津屋の銘菓雲隠れみたい。笑)
今年の子引きはだいぶ出遅れそうです。
直接自分が被災したわけではなくてもやはり平時と同じ気分にはなれませんからね。まあ成り行きにまかせて細々でも金魚していきたいと思っています。
  • posted by ジャイアント・サバ 
  • URL 
  • 2011.04/19 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

白い仔は、”玉丸”と言う名前で福ダルマがかかった玉サバで澤井さんから来た仔です。顔が白く、良く見るとだんだん人間の顔に見えてきます(^O^)

4/17(日)身内に不幸があった当日の早朝、玉サバたちが産卵していました。複雑・・・前日にさば尾好きさんが遊びにいらっしゃって、産卵槽のプラ舟の水が泡だっていたのでもうすぐですねと言ってた矢先でした。今は通夜・葬儀でドタバタしているので、落ち着いたら2回目の産卵のため親魚の準備をしようかと思っております。

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2011.04/20 07:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード