古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

家の御隠居様

この仔たちは初めて私が仔引きした玉サバ!6歳

毎年池に入れてましたが今年は水槽・・・

鰭先などはボロになり・・・年を重ねるごとに治るスピードが遅くなります。

特に長尾はこの辺が大変

MNB03.jpg
↑家で一番大きい仔!6歳
鼻先から尾の先まで90cm水槽の3分の1以上あり大きくたぶん35cmくらいあると思う。
ジャンボ系の血が強くでた玉サバで年を重ねるごとに頭が出てきました。
素赤ですので品評会には出しませんが大きいので迫力はあると思う。





MNB04.jpg
この仔も6歳





MNB05.jpg
この仔も6歳・・・





MNB02.jpg

↑この仔は2006年2月に金子さんで購入の玉サバ! 今年で10歳になると思われます。

上の子達の♂親で7匹購入したうちの最後の一匹・・・

いろいろと飼育やなにやらで苦労しましたが・・・私を楽しませてくれた可愛い仔たち・・・



私的にはなかなか手放せない大切な金魚である!!








↓御報告

玉サバ品評会で総合優勝を3回獲得されていらしゃいます

東京都にお住まいの澤井清重さんの記事が「金魚道6月号」に掲載されました。

大型の金魚に惚れこみ迫力を楽しむ・・・澤井清重さんをご紹介した内容になってます。

金魚への思い入れ、飼育法、愛魚の写真などが充実内容で掲載されてます!


すばらしい!!


MNB06.jpg
発行&発売/大成企画 出版事業部







☆このブログの金魚画像等については基本的にコピー可です!じゃんじゃんコピーして下さい。ただし条件としてはご利用の状況等をご一報ご連絡下さい。つよ玉

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

つよ玉さんこんばんは。
ご隠居様たちそれぞれに風格が醸し出されてさぞかし可愛さもひとしおでしょうね。
うちの子は最長老でたぶん5歳だと思うのですがぜんぜん大きくありません。いつかは30センチオーバー目指してこれからも精進していかなければなりません。そのためにもkinngyoDo早速手配します。
  • posted by ジャイアント・サバ 
  • URL 
  • 2011.05/23 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャイアント・サバさんこんばんわ!

遅れてすみませんm(__)m休暇で出かけていました。
「金魚道」金魚専門で内容もページ数の割には充実していると思います。大きく育てる方法は直に澤井さんに聞く方が手っ取り早いのではと思います。私は大きく育てるのも一つですが、まずは、自分が納得する体型や柄、紅質等の玉サバを作ることで、やっとその次くらいに大きさになってきますので・・・まだまだですね!つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2011.05/26 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード