古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

キョーリンのメダカのエサ産卵・繁殖用は凄く良い!

餌について問い合わせがありまして。

今年は、ブラインの次はキョーリンのメダカのエサ産卵・繁殖用を使ってます。

これ・・・→ 粗蛋白質が51%以上で食い付きも凄く良くどんどん食べてくれます。
RFV03.jpg





その前の餌としてもっと粒が小さい↓日本動物薬品のメダカのエサ。これも少し使って見ましたこれも良い。
RFV04.jpg





そして今は、鯉のクランブルを使ってます。その餌ををペッパーミルでキョーリンの艶姿や色上げ用等の餌と混ぜて、魚の大きさを考えながら、粒の大きさを換えられるプジョーのペッパーミルで水槽ごとにあたえたりしてます。
RFV01.jpg
普通鱗の仔達はパチンコ玉のようにキラキラなお腹してます。






そのクランブルより小さい粉のような餌でマッシュもありますが・・・それは使ってません。
やっぱ食い付きが良いのは、高額ですがキョーリンさんの粗蛋白51%以上のメダカのエサが一番かな・・・!
玉サバの稚魚や当歳の時期は、らんちゅうやジャンボのように大きくする必要はない(悪い意味ではありません)と私は考えてます。
品評会では、大きいことは優れて評価できますが、その他の評価項目同様で一つの項目でしかないのです。

当歳であそまで大きくするする必要がないと私は考えてます。血統によっては短命になりますから。(親魚は別と考える)・・・
RFV02.jpg






↓泥池に入れる前の♂の玉サバ達の動画(繁殖前)!

池に慣れさせるために青水にした玄関水槽で泳ぐ♂の玉サバ達・・・今わかったのですが♀もいます・・・!
今年は3歳以下しか泥池には入れてないですね。






金魚道を年間購読してますが・・・いいのが付いてきました。お気に入りのクリアファイル・・・
RFV05.jpg






RFV06.jpg
粋だね~  えど金ちゃん!うれしい~・・・



☆このブログの金魚画像等については基本的にコピー可です!じゃんじゃんコピーして下さい。ただし条件としてはご利用の状況等をご一報ご連絡下さい。つよ玉

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード