古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

最近・・・

今日から私の会社も電力使用制限令に準じ、昨年夏の最大電力使用量の15%削減を上限とし始まった。

期間は7/1~9/9で、時間は9:00~20:00(月~金)、違反すると100万円の罰金!会社側は必死!これにより土日を稼働させることに・・・大半の社員が土日以外の休みへ変更、私の休みはまた少し違う!さらに、人員を昼と夜を逆転させることで時間内の昼の電力ピークを回避し減らせる。どうなんでしょう?土日にも出勤するので一か月のトータルでは電力使用量が増えるのでは?これってエコかな~
こうなると他の愛好家のお宅へ遊びに行けない!トホホ


さて、最近の玉サバ稚魚!

1回目の稚魚たちは泥池に入れ2回目の稚魚↓を水槽に入れた。
VFR01.jpg
↑2回目の玉サバ稚魚透明鱗
 この仔たちは1×1なので両親がはっきりしている。




次・・・

濾材は何を使ってるのですか?

問い合わせが数件ありましてちょうど濾過槽を洗ったので写真に・・・

VFR02.jpg
↑KOTOBUKI90の外部濾過:一番下はスポンジとウールの代わりに炭素繊維を使用! 
これがいいんすね~





VFR03.jpg
↑真ん中は麦飯石  これもいい







VFR04.jpg
↑一番上にリング材 これも最高   ここに炭袋も入れる

このくらい洗ってまた中に・・・





VFR05.jpg
↑エーハイムの外部濾過:わかるように後ろからライト当ててます。

昆布みたいにゆらゆらさせるため、合わせて、炭素繊維が吸い込まれないように珊瑚に付けて使用!

時間がたつとバクテリアがボコボコと炭素繊維にびっしり付く・・・





次の最近は・・・


うさぎ~

ついに部屋を占領されてしまった。

VFR06.jpg
↑きなこ♂



ケージが三つに・・・





VFR07.jpg
↑あんこ♂



こいつらの遊び場に・・・





VFR08.jpg
↑はちみつ♂  3羽全部♂でした・・・






なんだかんだ言っても!こいつらは~かわいいのである!



PS:なんで~うさぎはいいのに!金魚は部屋で飼っちゃダメなんよぉぉぉ・・・!!




☆このブログの金魚画像等については基本的にコピー可です!じゃんじゃんコピーして下さい。ただし条件としてはご利用の状況等をご一報ご連絡下さい。つよ玉

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

つよ玉さん今晩は。
お仕事大変な事になってきましたね。自分の周りでも平日休みに切り替わって困惑されている方々がチラホラでてきました。電気の外線の復旧工事、仮設住宅の建築、身近な人々がぞくぞくと被災地に出かけています。まさに国難なのだということをひしひしと感じます。
さて、つよ玉さんとこの稚魚たち順調なようですね。
自分のとこは一発目、山長玉さば、二発目、あきのか和錦、三発目がつよ玉系たまさばだったのでつよ玉玉さばはまだ1センチくらいです。早く大きくしてブライン湧かしから解放されたい・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/03 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャイアント・サバさん、お久しぶりです。
友達と休みが合わないので飲み会なども都合を合わせるのも大変です。家の玉サバはまあまあですね。サバ宅にも行きたいのですがね・・・つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2011.07/04 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード