古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

金魚を歌う奏でる福島のハーモニー

仙台からの帰り・・・

IK19.jpg
↑もみじ更紗コメット

一般的にもみじとは網透明鱗を言う。私は少し違うな~



福島県は喜多方のイエモンさんと会津のカートさん宅へ

遊びに行ってきました。

IK08.jpg
↑カートさん宅 蔵の作業場、ここの2階が拠点となります。





IK07.jpg
↑蔵の1階 大きなトラクターがドーンとお出迎え




お二人は玉サバ品評会にも参加され進行のお手伝いも頑張っていただきました。



IK09.jpg
↑カートさん宅 もうひとつの蔵! すばらしい。






IK10.jpg
↑またまた違う蔵 この日夕方に訪れました。気温3℃超~寒い




お二人はクオリティーの高い素晴らしい金魚その他各種を多数作出され

各ネットオークションに出品されております。


IK01.jpg
↑イエモンさん宅で水槽飼育中の玉錦!   玉錦同士で交配! こんなに肩が上がってます。





IK02.jpg
↑玉錦 イエモン産 こんな仔なかなかいません!!





IK03.jpg
↑玉錦 イエモン産 





IK04.jpg
↑玉錦 イエモン産





IK04a.jpg
↑玉錦  イエモン産




クリエイティブなお二人!

なんと・・・イエモンさんは福島県のカラオケにて優勝!その代表で全国大会に何回もの出場経験を持ちます!

カートさんはギターやドラムと多様にこなす才能を発揮!

舞台ではお二人がボーカルとギターで演奏もあるとか・・・


IK20.jpg
↑蔵の2階の空きスペースにはギターとドラムが・・・  なんかカッコいいな・・・


蔵に遊びに行けば、
カートさんギター
イエモンさんボーカル
B'zメドレーを熱唱してくれます。

冗談!

いや本当!


今度、懇親会にてお願いします。



IK21.jpg
↑飼育水の水温は5℃



金魚の交配や生産はカートさん宅の蔵(作業場)を拠点に行っております。

イエモンさん中心にカートさんとお二人で仕入と金魚の交配を行っているとのこと。



IK22.jpg
↑蔵の飼育スペース  熱いお話しをお聞きしてたら夜になってしまった。

↑メタハラがまぶしいです!独自の濾過システムにて飼育水はピカピカ 




さらに、将来の準備としてベンチマーキングを取り入れ

有名金魚生産地など各地、多数足を運び効率的な技術を学んでこられ

その技術をすでに実践導入されていることからも、

お二人の事業立ち上げへの情熱と

金魚のクオリティーの高さが納得できると思います。


IK05.jpg
↑もみじ更紗らんちゅう




IK06.jpg
↑もみじ更紗らんちゅう





IK11.jpg
↑ジャンボオランダ




IK12.jpg
↑ジャンボオランダ





IK13.jpg
↑庄内金魚




IK14.jpg
↑庄内金魚




IK15.jpg
↑庄内玉サバ更紗白勝ち




IK16.jpg
↑五色の表現の玉サバ  おぉ うなる




IK17.jpg
↑五色の表現の玉サバ





IK18.jpg
↑ゴールデン更紗コメット







お聞きすると

”お客様を第一に”と言う単語が

お二人のお話しの中で何回も出てくる事や



顧客満足というサービスの視点を経営理念として

語っていらっしゃることからも

私は

事業の成功を期待し納得できると思いました。






最後に

来年春からはお二人で本格的に事業として始められるとのこと・・・

店舗販売とオークションを軸に

生産から販売までをお二人で行い

野池での生産も行うための準備も順調とお話しされていました。

将来的には会津といわきの二店舗体制で行いたいと熱く語っていました。




震災の復興が続く福島

福島県から新たな”癒し”と”感動”を全国に提供発信することは間違いないでしょう。

大変期待しております。



また、遊びに行きます。





☆このブログの金魚画像等については基本的にコピー可です!じゃんじゃんコピーして下さい。ただし条件としてはご利用の状況等をご一報ご連絡下さい。つよ玉

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

早速の記事ありがとうございます。
品評会の打ち上げでは大変お世話になりました。
今回もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
これからもいろんな情報交換をお願いしますね!
これからも玉錦の丸手を追求をして山形では実現できなかった課題をいわき市(東北のハワイ)で必ず実現させます。いつも私の魚を褒めてくださいますが、つよ玉さんの魚のほうがすばらしいですよ。また遊びに行かせてくださいね。頑張ります福島!!
  • posted by イエモン 
  • URL 
  • 2011.11/29 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はありがとうございました。
今回品評会の透明鱗の質の向上について、㈱ベストの佐藤和也氏がお話しされておりました。その紅質の良い、数多い魚の中でも特にクラスTS3の2席のイエモンさんの魚を高く評価しておりました。品評会参加の匠と呼ばれる凄いメンバーさん中でも際だっていたのですから非常にすばらしいと思います。良いものをすぐに取り入れ自分のものとする、そのような柔軟な姿勢で魚を生産されてる姿を見て大変勉強になりました。今後のイエモンさん、またカートさん、お二人のご活躍をご期待いたします。つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2011.12/01 16:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。 コロン・コロンなウサギのなっちゃんです。
いつも、奥様のはぁさんにはお世話になっております(笑)
朝から、いっぱいの金魚さんを拝見させていただきました。
いろんな種類にいろんなカラー、いっぱいいっぱいあるのですよね。
まったくの素人ですみません!
でも、金魚を通じていろんなお友達ができたり、行動が広がったり、
忙しいかもしれませんが楽しみもいっぱいですよね! 
ウチは二人ともこれといった趣味も持ってないのでうらやましいです!
いつもいろいろお出かけされてますが、この時、愛する奥様のはぁさんもご一緒なのですか??
はぁさんはお留守番?? 二人で仲良くデートも必要ですよ~(^O^)
デートなら金魚さん抜きの方がいいのかな?(笑)
  • posted by なっちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/03 09:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

なっちゃんさんはじめまして(#^.^#)

はぁさんに金魚を部屋で飼っては絶対ダメと釘をさされ渋々我慢し諦めて数年・・・はぁさんは3羽の兎を購入~気付いたらなぜか兎さたちは部屋でピョンピョン楽しく遊んでいる状態。最近では○ッ○の上まで遊び場になっている・・・しらないうちに部屋で生き物を飼っても良い事に・・・ぼや~と納得のいかない日々を送っている・・・気が弱い旦那のつよ玉です。すみませんコメント遅れて申し訳ございません。家の兎さどももかわいいのですがコロンちゃんはもっと可愛いですね。
実は兎さフェスは二人で行くつもりでしたが、事情が重なりいけなくなってしまって残念でした。兎さフェス行くから金魚フェス行こうと約束してましたがどうなりますかね?今後も、なっちゃんさんの「コロン・コロンなウサギ」にお邪魔させていただきます。つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2011.12/04 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード