古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

福島県いわき市:イエモンキャリコ玉サバ

福島県いわき市からキャリコ玉サバ

⇒BBSへ

⇒BBSへ


今日福島県いわき市にお住まいの玉サバ愛好家イエモンさんから連絡がありました

キャリコ玉サバ順調ですと言う報告がありましたので、

さっそく画像をアップ致しました。


onoa.jpg

凄いもうこんなに大きくなってる。しかも、柄もいいじゃないですか!


onob.jpg

こちらは透明鱗!もう体型は立派な成魚ですね。

餌を24時間で10回以上やっているとお聞きしております。←凄い


イエモン・キャリコ玉サバは8月には販売出来るようです。皆さん要チェックですね



今後が楽しみです。

その後の飼育状況を画像や動画で御報告したいと考えてます。






↓次に私の玉サバ稚魚


孵化後58日目の稚魚 粉餌は1週間くらい前に終了し今日でブラインも終了!
今後は顆粒の餌と赤虫等を与えます。
様子を見ながら1・2週間水槽とプラ舟で増体を目標に飼育し野池に放流します。





20120701a.jpg

このくらいの大きさになって顆粒の餌を与えるようになると餌をついついやりすぎ水がすぐに汚れますね。
こう見えるのも薄い青水ですしモンモリナイトを飼育水に溶かしてあるのでその影響もあります。





☆このブログの金魚画像等については基本的にコピー可です!じゃんじゃんコピーして下さい。ただし条件としてはご利用の状況等をご一報ご連絡下さい。つよ玉

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

想像以上だなぁ~。 

イエモンさん完成度高いじゃん♪やるぅ~♪茨の道ですけどポイントは継続だよね。続けると伝統になるし。ちょっと尊敬されるし。カッコイイネ!
  • posted by ハヤト 
  • URL 
  • 2012.07/02 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハヤトさんのおかげです。
去年ハヤトさんに出会わなかったら取り組めていなかったと思います。感謝しています。
これからも究極をめざし頑張ります。
今月末親魚に残す選別を行います。
また成長したら画像を載せますね。
  • posted by イエモン 
  • URL 
  • 2012.07/03 08:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハヤトさんお玉の件はわからないです。

「お」はこちらでは絶対付けないと思いますので北関東か関西方面でしょうか?

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2012.07/03 17:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

つよ玉さん毎回お世話になります。
金魚を通して地域活性化ができたらと思っています。
震災をバネに毎日前進していきます。
  • posted by イエモン 
  • URL 
  • 2012.07/05 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

イエモンさんこんばんは(^◇^)

地域の癒し宅急便!

被災された地域では現在でも心の痛みを

抱えておられる方が大勢いらしゃると思います。

癒しが必要としている方が沢山いらしゃると考えます。

そこで・・・

今こそ玉サバのパワーが必要だと思います。

始めに癒しのイエモン玉サバ・金魚を

地域のみなさんに知っていただくことが

必要ではないでしょうか?

もし、それがイエモンさんに実現可能なら

私は惜しまずご協力致しますので

何時でもご連絡ください。

今後将来!地域のみなさんとイエモンさんに癒しの風が吹くと嬉しいですね(^O^)

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2012.07/07 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード