古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

もう戦いは始まっている

「 すでに熱い戦いは始まっているのである 」

この言葉が頭を過ぎった!

それは品評会に向けスタートしているのだと実感した瞬間だった

心の奥の闘争心がメラメラと湧きだした



東京都にお住まいの澤井 清重さんの稚魚画像がBBSにて届きました。

澤井さん一番仔 BBSにて・・・

20120707c.jpg
凄い孵化後2カ月程度でこの肩!すばらしいの一言 
今年の一番仔は金子養鯉場産の玉サバを雌親魚で起用してます。




20120707d.jpg
この時すでに澤井系の体型が確立されているのがわかる




20120707e.jpg
体型重視で飼育されておられます!
秋の品評会ではどんな当歳玉サバを連れてくるのでしょうか!楽しみです。

譲渡もしくは販売用の兄弟魚を品評会に連れてくる?とお話されてました。要チェックです!

さすが澤井さん、きっちり決めて来ます!

今後が楽しみです。










そして私の稚魚
20120707a.jpg
節電により勤務体制が変わり今日も仕事!

夕方帰宅後、過剰なまでの餌やりで稚魚水槽プラ舟の水がギリギリの状態!

この状態で天気が良く温度が高ければ一発で全滅する危機一髪の状態

直ぐに池の近くのプラ舟に新水にて全魚をそこに移動!

明日全て池に放流予定





20120707b.jpg
この仔たちは長尾、2代前に澤井系の雌を使い繁殖、その子孫の子達さてどうなる!








☆このブログの金魚画像等については基本的にコピー可です!じゃんじゃんコピーして下さい。ただし条件としてはご利用の状況等をご一報ご連絡下さい。つよ玉

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村


*Comment

NoTitle 

来月にはうちの2歳を追い抜いてるような・・・。
素晴らしいですね。
  • posted by チャボスK 
  • URL 
  • 2012.07/08 01:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャボスKさんそんなことないですよ(^O^)

大きさではないと思います

”何を魚から引きだすか”だと思います

でも大きいと迫力が違いますね~

あれ?ハハハ

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2012.07/08 13:18分 
  • [Edit]

お褒め頂ありがとうございます。 

今年は新しい腹(金子産)を先に採り、本命は後で採りました。
本命の子はやっとメダカクラスになってきたのでこれから更にガンガン餌くれして一番子に近い体にしたいなと思ってます、二番子は数百匹育って居ますので来年が楽しみです。
この中から親金を越すものが出てくれると良いのですが、・・・恥ずかしい話ですが、本命のメス親オス親共につい最近×にしてしまいました(泣)
自分の飼育管理の下手さで落としてしまったので仕方が無いですが、良い子を出してくれてたので・・・な感じです。
今残っている当才が最後の子になります、秋までに少しでも大きくして皆さんに評価していただきたいなと思ってますので宜しくお願いします。
  • posted by 玉さば大好き 
  • URL 
  • 2012.07/08 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

玉サバ大好きさんお疲れ様です。

本命の親魚残念ですね、良い子を出す親は長く付き合いたいものです、秋には良い子が沢山いると嬉しいですね期待しております。
つよ玉

  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2012.07/09 15:27分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

つよ玉さん お久しぶりです。一時止めていた玉サバ飼育 また最近始めました。 色々教えてください。
つよ玉さん、メール頂けたら幸いです。
  • posted by TOSHI 
  • URL 
  • 2012.07/14 11:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード