古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

古志の玉サバ2012池揚げ

10/2 忘れていました普通鱗当歳の画像を追加アップしました!

20120929e.jpg
すみませ~ん ちょっと! 重いぃんですが~・・・ 一番したの蛙は雌かな~







20120929c.jpg
あれっ! 何かの順番待ちですか? 後ろは全て雄かな? 実はこの下にも何匹か並んでます!







20120929d.jpg
今日は玉サバの池揚げを見たく!みんなで高い所に登りました)^o^(






突然!私・・・
20120929a.jpg
池の水を抜きながら小さい網で玉サバをすくい上げ大きな網へ・・・








20120929b.jpg
そして・・・移動

こんな感じで玉サバを上げます!

   今年は自作の囲い網を使わないで行った!







さて!  

↓ここからは古志の玉サバ画像!

20120929o.jpg
玉サバ普通鱗 2歳 おて~も~や~ん♪ 肩も出ていい感じ!









20120929i.jpg
玉サバ普通鱗 2歳 赤勝ちで白いマフラーがいい感じ!











20120929h.jpg
玉サバ普通鱗 2歳  なかなかの逸品です!










20120929g.jpg
玉サバ普通鱗 2歳  お~白勝ち!この模様!立体感を感じる柄です!








ここから当歳!

20120929q.jpg
玉サバ普通鱗 当歳  
   赤勝ちの船底更紗!サバ尾っぽいですがこの位だと凄く大きくなりますね!









20120929p.jpg
玉サバ普通鱗 当歳
   きたー 白勝ち更紗 これは将来期待出来ますね~









20120929u.jpg
玉サバ普通鱗 当歳 鱗のキワもいいですね~










20120929v.jpg
玉サバ普通鱗 当歳  この仔は前にすくった仔ですね~










20120929x.jpg
玉サバ普通鱗 当歳  お腹にどっさり紅があります!











20120929y.jpg
玉サバ普通鱗 当歳  びみょうな感じで上下に紅がつながる逸品!










20120929zav.jpg
玉サバ普通鱗 当歳  おて~も~や~ん♪






●ジャイアント・サバさんコレクション 特選玉サバ詰め合わせ お歳暮にどうぞ・・・ BBSへアップしてます!

こちらから



追加画像10/2

20120929zg.jpg
腹に巻いてます









20120929zh.jpg
鱗が・・・











20120929zi.jpg
坊主か~











20120929ze.jpg
この仔も・・・









20120929zf.jpg
白い鱗が綺麗






20120929za.jpg
うーん いい感じ











20120929zb.jpg
きたー これは逸品だ! ずっと見ていたいな~










20120929zc.jpg
くう~










20120929zd.jpg
ぎょ~






今年は一時はどうなるかと思いましたが?
 
  全体的には上出来で、2009年度に匹敵するくらい
  
       なかなかいい感じでした!

      ただ、やっぱり素赤っぽい仔が多いと思いました(*^。^*)







☆このブログの金魚画像等については基本的にコピー可です!じゃんじゃんコピーして下さい。ただし条件としてはご利用の状況等をご一報ご連絡下さい。つよ玉

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

凄っ!!! 

いや~!!!

凄い上がりですね~!!!

二才当才ともにまん丸ですね~(^^)

こりゃ今年はつよ玉さんには敵わないかな~(^^;)

うちの二才当才もそれなりに大きくはなってるけど、夏前からまともに網をかけてないので大きさが良く把握出来てないです(^^;)

三才はなんとかお見せ出来そうなのが出来たと思いますけど、でもまだ水見なんで桶にあげてないからどうかな~???

後、一ヶ月、転覆潜水気にせずに追い込みます(^^)

こんな凄いの見せられちゃったら気合が入りますよね~(^^)

二枚目三枚目の二才いい魚ですね、特に三枚目の子、体も良いし紅も白地も良いし、これで更に腹に紅が合ったら最高ですね(^^)

さすがつよ玉さん、凄いです(^^)

  • posted by 玉さば大好き 
  • URL 
  • 2012.10/01 00:59分 
  • [Edit]

良い上がりですね~~ 

つよ玉さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
もう池上げされたのですね、早い。
自分はこれからですが、イケスの準備が整いません(笑)。
自分も玉さば大好きさん同様、二才の二・三番目好きですね。
それにしても相変わらず、丸いし肩の上がりも凄い。

自分今年は水不足で二才はデカくできませんでした。
三才以上はほどほどだと思いますし、当才は逆に水不足で数を絞ったので、これも程々に大きく成っています。
ただ相変わらずさば尾体型ですけどね(笑)。
今度是非今年の上がりを見せてください、お願いします。
それでは、さば尾好き
  • posted by さば尾好き 
  • URL 
  • 2012.10/01 17:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりのさば吉です。

素晴らしい更紗で、夢に出てきそうですわ。
2歳の3番目の仔なんか、理想的なボディ、模様で。
滅多に会えないタイプ(うちでは無理)。
いつかはこんな仔を...と、思っちゃいます。

うちも先日池揚げしたんですが、2歳のチビと当歳の境目が難しくなってしまいました。
まあ、何とか分けられますが当歳はいつもより大きいようです。



  • posted by さば吉 
  • URL 
  • 2012.10/01 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

脱帽です。
戦意喪失してしまいました。(ー_ー)!!
  • posted by ジャイアント・サバ 
  • URL 
  • 2012.10/01 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

玉サバ大好きさんこんばんは。

褒めていただきありがとうございます。(__)

玉サバの形や柄そして質など自分でコントロール出来るようになりたく

思うがままの玉サバを作りたく努力しております。

やっと壁を越えたかと思えば、また、壁が表れる・・・

早く澤井さんに追い付きたいものです(#^.^#)

つよ玉

  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2012.10/02 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

さば尾好きさんこんばんは。

玉サバとサバ尾の混泳野池飼育をテーマにお話ししたいですね。

今年を振り返るとこの課題が出てきました(+o+)

こちらこそ!究極のサバ尾・・・見に行きたいです

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2012.10/02 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

さば吉さんこんばんは。

今年春も遊びに行けなく残念でした。なんとか時間を作りたいのですが・・・

当歳透明鱗の個体群!いつも思うのですが!

大きさや柄、質を均一に品質をそろえられるのは、本当に素晴らしい技術です。

いつか絶対に!さば吉さん宅へ、バーボン片手に伺いたいと思いますハハハ

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2012.10/02 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャイアント・サバさんこんばんは。

とかなんとか言って!

品評会では逸品魚参加させるんじゃないっすか(=_=)

このっ! このっ!

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2012.10/02 00:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード