古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

玉サバをホーロー洗面器に上げてみた

久しく更新!

今日は家の明け3歳の玉サバを洗面器に上げて泳がせた!





大きな直径60㎝のホーロー洗面器





20130217AA.jpg





こなれた水槽の水から突然新水に入れたので肌に気泡が付く





20130217A.jpg






水深が浅いため背びれを曲げて泳いでますが






20130217B.jpg








上見は金魚観賞の壺







20130217C.jpg








やっぱり綺麗…




●金魚道2・3月号の表紙

20130225A.jpg



2月号の注目金魚にて

素晴らしいキャリコ玉サバが紹介されておりました

品良くちらばった墨で赤が多い個体が良魚とのことです

おぉ~




20130225B.jpg






3月号の注目金魚では

凄いな~ 三色和金ですか…

サバ尾でこんな3色作りたいな~

うん~ 素晴らぁしい~!




今年も日本観賞魚フェア開催
20130225C.jpg









☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

美しい! 

こんばんは。
玉さばは、上から鑑賞しても面白いですね。
色合いも美しいし、コロコロして、かわいらしいですね。

金魚道とは、凄い雑誌ですね。目を通してみたくなりました。

kingyoman13
  • posted by kingyoman13 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様です<m(__)m>

久々に玉サバを洗面器にて泳がせてみました
ホーローの白に玉サバの紅が映え
いつまでも見ていたいって感じでとても癒されます


「金魚道」是非購読してみてはいかがですか?

♪最新の業界情報満載です♪  
  ↓  

※月刊「金魚道」の申し込み窓口
 申し込むと振込み用紙が送られてきますのでそれで手続き下さい。
 〒132-0025 東京都江戸川区松江3-15-7
  大成企画 代表 大野 成実
  FAX 03-5678-6781 または
  n-oono@sage.ocn.ne.jpまで


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2013.02/26 22:47分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして。

昨年からブログを拝見させていただいてます。

ここのブログを拝見してる内に、玉サバの魅力にひかれるようになりました。

是非とも直接玉サバを見せて頂けませんでしょうか!?


よろしくお願いします。
  • posted by きみまろ 
  • URL 
  • 2013.02/27 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして!きみまろさん<m(__)m>

綺麗な画像しかブログにアップしないので

実際みるとたいしたことないです

プロの養鯉場の玉サバの方が柄などは断然上ですし数が違います

私の玉サバを見にいらっしゃるのであれば

お知らせください

つよ玉

  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2013.02/28 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード