古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

プチ骨董

DVC00254.jpg


今週の天気予報では気温も低く寒い日が続き、金魚の産卵も来週以降になるなとお思い、
暇だったので、妻と前々から気になっていた、旧広神村の骨董リサイクルショップに行って来ました。

DVC00255.jpg



ネットで発見し、様子見をかねて足を運びました。
有名骨董店のような高級な不陰気は無いのですが、私でも手の出る庶民的な物が多く、
骨董の種類も豊富で店にも入りやすい感じの良いお店です。


盃3品表


私は盃を探し店の奥で盃コーナーを発見!
数の多さにびっくり!色々品定めの結果・・・
明治時代に作られた九谷の盃を3つ購入しました(全部で1,800円)安いかも!←自分評価


盃3品裏


特に気に入った盃はこれ↓
七福神のシリーズは様々あるが特にこの
大きな鯛を抱えた恵比寿様の盃、絵のタッチやバランスもよく恵比寿様の表情が凄くいいと思う。
これは3つの中では一番安く、なんと300円ネットオークションでも、このくらいのものだと、
この値の4・5倍くらいから取引されています。


鯛盃



妻は染付け蛸唐草の長皿が凄くいいんだけど値札が付いてないといい、
店主に聞いたらそれは非売品といわれ残念。

良い店を発見したと喜びながら妻と店を後にしました。


☆ブログランキングに参加しています。
 ↓

日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kositamasizukakurasu.blog73.fc2.com/tb.php/27-835f6700

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード