古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

当歳でも2歳でも全体総合優勝を狙えるぞ!


↑水槽に入れたばかりで少し怖がってますが見てやってください

品評会は誰でもどなたでも全体総合優勝が狙えます!


こちらから…変更になっている詳細項目がありますご確認下さい!!
 ↓
第7回玉サバ品評大会 追加更新中 追加更新日11/1  

誰でもどなたでも全体総合優勝が狙える
 
どういう事?
       
         良い魚は当歳・2歳・親魚関係ありません!

             当歳でも2歳でも良い魚は優勝できる! 
  
       全ての参加魚にチャンピオンになる資格があるのです!   


例えば…

       体が小さくても他の良い部分をしっかり評価しましょうよ!!
 
       柄が左右対称ではないけど他の良い部分をしっかり評価しましょうよ!!
 
        今は迫力ないけど将来性をしっかり評価しましょうよ!


        この魚…ここが他の魚よりも群を抜き素晴らしいよね
  
         この魚…スキがまったくないよね小さいけど               
        

        そんな魚を発掘し評価しましょうよ!



誰でもどなたでも?


良い魚は…
      
      他産(他の生産者や業者で生まれ育てた魚や購入魚)でも
        
       自家産(自分の家で生まれ育てた魚)でも 
  
        良い魚は評価されるし一番良ければチャンピオンになれるのです                      

    ですが…澤井さんのご指摘もあり上述で極論を言い過ぎますと誤解を招きますので…
                
                                                  
                 そのようなやり方もありますが


愛好者…                     

            最初はその魚を親魚にして交配を行い稚魚を育て


               自分で時間をかけ愛情をかけて飼育し


                   そうした努力の結果


               その愛魚が入賞し…そしてチャンピオンへ

                 
                   それが我々愛好者の夢であり
  
                   
                  本当の喜びではないでしょうか!

20131001P.jpg
普通鱗の生き残りのもう一匹の子



                      話は変わって

                   こんな質問がありました…
   

                  品評会への魚の運搬方法がわかりません?
  
      最初に段ボールまたはプラスチックの箱でも良い(バケツが転ばない大きさ)の中に

              バケツ(大きさは金魚の数により変わる)を入れて

                      そのバケツの中に(段ボールだけでもよい)
   
             飼育水と金魚を入れた大きめの透明な袋を入れて

                     その袋の水の中に

          ホームセンター販売のつり用の乾電池式のブクブク(エアー)または

                    市販のエアーポンプを

        車のシガーライターからコンセント差込♀口に変換するヤツを購入し

                 そこから電気を取ってポンプを動かし               

            ストーンを入れて袋に入ったホースごと

             輪ゴムで止めて金魚を運搬する方法があります
             
           私なんかこれで東京江戸川まで運搬したことがあります
              

             
             



     

☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/23 13:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード