古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

高田観桜会に行ってきた

20140409A.jpg


昨日私と妻の休みが丁度合いまして…

さらに高田の桜が7分咲きと言うことで

またとないチャンス!

日本三大夜桜高田観桜会に行ってきた

14時頃まで家の庭木の枝下ろしを終了させ

その後高田へ向かった





20140409Aa.jpg


到着したのは夕方でこんな状態

西日が眩しい時間

革ジャンを着ても少し寒い感じ






20140409Ab.jpg



さすが高田の桜


綺麗です





20140409Ac.jpg



このとき

見た目は満開!

花びらをよく見ると

開いたばかりでピンピンしていません






20140409Ad.jpg











20140409B.jpg


すぐに薄暗くなりました


お昼ご飯を食べていないのでまずは腹ごしらえ







20140409Ba.jpg



ノンアルビールで乾杯し

もつ煮・おしんこ・串焼き各種・ラーメン・焼きそば等を食べた






20140409C.jpg





出店が多く様々な屋台が並ぶ






20140409D.jpg












20140409E.jpg
金魚は玉サバではなく子赤でした






あれよあれよと暗くなります






20140409Ea.jpg










20140409Eb.jpg





手持ち撮影ですのでピントも更にボケてきます







20140409Ec.jpg













20140409F.jpg


太陽は沈み…








20140409G.jpg


私が高田にいたころはお城はまだありませんでしたが

時代は変わるものです

しかしお城のライトアップは最高ですね





20140409H.jpg












ここからは金魚ネタ…



寒暖の差が激しい日々

目的の雌魚は比較的水温の安定した屋内水槽へ移動し

すだれで遮光する



私の休みと大潮の時期を考慮し15日を産卵予定日と設定した

その前後で産卵できればと考える








☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

 

こんばんは。
ご無沙汰しております。
高田公園行かれたのですね。
私は、歩いて20分の近所なので、うっかりすると、花見に行かず終いなんて年もあります。

うちは、昨日、少し水かえをしたら、フライングで少し産卵していました。今晩、大慌てで準備をしました。数日中に、仕切り直しできるとよいのですが…。

焦らず、ゆっくりやりたいと思います。

外の和金水槽は、まだ10℃位なので、連休位の産卵でしょうか?

楽しみでもあり、忙しくもある季節の到来ですね。

kingyoman13
  • posted by kingyoman13 
  • URL 
  • 2014.04/10 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

Kingyoman13さんこんばんは

先日屋外の手作りハウス内のプラ水槽の水温が22℃まで上がり、その時は早手の雌個体が追っかけられていました。
屋内の安定した雌水槽に移したらその雌個体は静かになりました。
自然産卵して未受精卵が多く目立っても案外沢山稚魚は産まれますので大丈夫だと思います。

頑張って下さい

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2014.04/11 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード