古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

孵化後50日目

お久しぶりです


孵化後50日目となり、そんなに大きくはないのですがこんな感じになりました






20140609a.jpg
プラ飼育50日目


いつもと同じくらいの大きさ









20140609b.jpg
プラ飼育50日目










20140609c.jpg
プラ飼育50日目










20140609d.jpg
野池飼育36日目の稚魚



粉餌しか与えていないのに大きくなって来ました

野池でミジンコやその他餌になるものをどんどん食べているようです

平均するとプラ飼育の稚魚より二回りくらい小さいですが

だんだんプラ飼育の子たちに追い付き追い越す勢い・・・


また、野池は外部の環境色がダークなので稚魚の色も濃く

特にモザイクや網系の透明鱗はこの時期から

この画像ではわかりませんが

近くから見ると

モザイクの鱗や網のキラキラがくっきりわかります






☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/10 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

つよ玉様

こんにちは。
やっぱり先輩たちの稚魚はすごい!!
おなかの出っ張りが素晴らしいですね。
うちの4月っこは、大きいので2cmくらいいですが、
完全なサバ尾体型ですね。

今、もうひと腹挑戦中です。
2、3回目の子は、今のところ順調に、ゆっくり成長しています。

夏くらいにどのくらいになっているか楽しみです。

kingyoman13
  • posted by kingyoman13 
  • URL 
  • 2014.06/11 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

kinngyoman13さん

忙しくてPC確認してなく返信遅れましてすみません。
肩や腹の付き方で早と奥がいますので現時点でサバ尾でも大丈夫ですが
餌が豊富にある状態を常に保つことが必要だと思います。


私のプラ飼育の稚魚は毎年このくらいですね
プラ飼育で急速に成長させるには飼育密度を下げて給餌頻度を上げれば変化するのですが、私が褪色時に残したい数や長期的な成長度合いを考えると今の環境ではこのくらいがベストだと思います。


大切なのは自分が何処にこだわりを置き飼育するかが大切です


さば吉さんを筆頭に上越は盛り上がってきてますね
上越は遠くて頻繁にいけないのですが時間を見つけて
遊びに行きたいと思います。


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2014.06/14 08:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード