古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

稚魚85日目


普通鱗の退色が早い稚魚群動画










20140714A.jpg
普通鱗



お肌がナイーブな稚魚!

病気が一番発症しやすいこの時期

稚魚の体に傷が付くので網やザルでいじりたくないのですが

やはり見たくなるものです









20140714B.jpg
普通鱗



退色が奥手の稚魚の柄を確認したいため、普通鱗の中で退色が早い遅いで水槽を分けた









20140714C.jpg
退色の早い稚魚群の画像


大きさはこんな感じで前回とあまり変わってないが筋肉質な感じに変貌



昨年は今頃メインの稚魚を野池に入れて★にしまたが今年はもう少し放流を遅らる予定









20140714D.jpg
退色の遅い稚魚群の画像


良く見ると
 
退色の早い稚魚よりも退色の遅い稚魚の方が体が大きい

退色に力を使わない分体が大きくなったのでしょう











↓ここからは透明鱗

20140714E.jpg










20140714F.jpg










20140714G.jpg










20140714H.jpg










20140714I.jpg












野池の稚魚半分以上がプラ育ちの稚魚を追い越し大きくなっている(目視で確認のみ)


と言うことで次回は当歳池の稚魚









☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

 

はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
玉サバを最近飼いはじめましたので色々参考にさせて下さい。
  • posted by 吉岡 
  • URL 
  • 2014.07/15 12:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

つよ玉さん

こんにちわ

素晴らしい普通鱗の稚魚達ですね(^・^)
退色の遅い稚魚達の腹身の丸み、将来の形を想像できるような体型で私は素晴らしいと私は思っています。

この稚魚達が野池でどんなふうに成長し、秋にはどのように変化し姿を現すのか自分のことのように楽しみです。

また画像等をたくさん掲載してください。
楽しみにしています。

NoTitle 

吉岡さんこんばんは<(_ _)>

はじめまして

新潟にお住まいでしょうか?

玉サバに興味がありましたら11月の品評会にお越しください

ワクワクドキドキな気分を味わえると思います


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2014.07/15 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

けん玉さんこんばんは<m(__)m>


いつもお世話になっております

お褒めいただきありがとうございます

「腹と肩の張った玉サバは魅力」があります

それは他の金魚では味わえない

「玉サバ独特の魅力」の1つでもあります

その「特化した魅力があるかから価値があるのです」

ですから素晴らしい金魚なのです

お互い良い玉サバを追及し楽しみましょう

遊びに行ったときは宜しくお願い致します



つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2014.07/15 19:34分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^○^)
小千谷市に住んでいます。
品評会は楽しみにしています(^O^)/
今、2才魚を5匹飼育していてまたゲットしに行こうかとわくわくしてます♫
玉サバ可愛いですよね(^○^)
  • posted by 吉岡 
  • URL 
  • 2014.07/15 20:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

吉岡さんこんばんは(^o^)


是非遊びに来てください

お試しで出場してみてはいかがでしょうか?

お待ちしております


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2014.07/15 21:57分 
  • [Edit]

粒ぞろいですね。 

つよ玉様

こんばんは。
凄い!!
粒ぞろいで、みんなまん丸、さすがです。
うちは、メダカみたいのがウジャウジャって感じで、トビが数匹丸い感じ。結局6回産卵があって、最後のは先週の金曜日に生まれました。
4月の子は、やっと金魚っぽくなりました(^o^;)。

kingyoman13
  • posted by kingyoman13 
  • URL 
  • 2014.07/22 20:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

Kingyoman13さんお久しぶりです


いつもこんな感じの大きさです

赤鬼ブログでは野池を借りて飼育を始めたと見ました

ついにやりましたね(^^)/

こちらでは野池を借りて飼育されている方が案外多くいらっしゃいます

秋が楽しみですね



つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2014.07/23 09:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード