古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

これ!いい~じゃないですか!素晴らしい!

第8回玉サバ品評会詳細・販売につての注意事項・更新10/29 ←こちらをクリック






先日てまり玉サバ倶楽部の原田さんから連絡があり

当歳魚を上げますよとのことで遊びに行ってきました




20141022A.jpg
キラキラと輝く!素晴らしい網透明鱗のてまり玉サバ当歳




てまり玉サバ倶楽部の金魚のお医者さんこと原田さんは私と出会う前から

玉サバの繁殖を仲間数名と行い楽しんでおられました




20141022B.jpg





今年春念願の野池にて試験的に飼育を開始され

梅雨時や真夏の様々な困難を乗り越え

この秋池揚げまで無事に終了することが出来ました




20141022C.jpg





原田さんの当歳の飼育法としては

無理な餌やりは厳禁




20141022D.jpg





倶楽部メンバーで朝から夕方までを手分けして

魚の体調を見ながら少量を数多く与えるというのが基本

餌が足りなければ野池の天然の餌で補う

それが魚に活力と色艶を与えてくれるとお聞きいたしました




20141022E.jpg






まだまだ試しとお話されている原田さん、星さん、山井さん、

ですが...今年の当歳魚

形、色艶とも最高の玉サバです

素晴らしいの一言です




20141022F.jpg





今回の当歳は自家産の親魚や

私の魚で交配しておりますので

透明鱗は特に私の魚に似ておりますが





20141022G.jpg






飼育法や水が違う為でしょうか?

もちろん親魚の違いはありますが

まるで別物です

環境や飼育方法が結果に表れたのでしょう





20141022H.jpg







産卵時期が6月くらいからのため

小さい当歳も目立ちますが

魚の質は最高でした





20141022I.jpg







魚には艶があり輝きが強い綺麗な個体が多いと感じました

網が体に多く入る個体が多く

来年更に期待が膨らむ当歳ばかりでした








20141022J.jpg
左から原田代表・山井さん・星さん




てまり玉サバ倶楽部の皆さん

池揚げお疲れ様でした

玉サバ品評会お待ちしております




つよ玉






☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

つよ玉さんこんにちは(^_^)

いやはやなんとも素晴らしい当歳ばかり。

色合いがなんとも鮮やかですね(*^_^*)

一度お伺いしてみたくなりました。
  • posted by きみ玉 
  • URL 
  • 2014.10/23 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

つよ玉さん いつもどうも(^^)

てまり玉さば倶楽部の皆さんの当歳素晴らしいですね

動画を拝見しても健康状態抜群のようで、色合いも銀鱗が現れた個体のようで魅力的です。

透明鱗の魅力を再認識した思いです。

実際に伺い拝見したいですね
  • posted by けん玉 
  • URL 
  • 2014.10/23 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

きみ玉さんこんにちは(^o^)


てまりの透明鱗は私のところにはあまりいない

全網の仔が多く綺麗です

山の池の方はもう今年はダメそうですが

来春から始動しますのでその時遊びに行きましょう


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2014.10/24 13:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

けん玉さんこんにちは(^o^)


本当は山の池にある隠れ屋的な場所に

遊びに行きたいのですが

魚上げましたし遅いので来年ですね…

玉サバは原田代表のご自宅にいますので

時間を合わせて伺いましょう


ですが、てまり玉サバ倶楽部のメンバーの方々は

品評会にいらっしゃいますので

そのときに皆さんでゆっくりお話しをいたしましょう



つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2014.10/24 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はお電話ありがとうございました。

品評会ですねー!楽しみにしてたのに仕事になってしまい、残念でなりません。
品評会の成功期待しております。忙しくなると思いますが頑張ってください。

携帯にメール送ってたんですがみてもらえました?アドレス変えたからスルーしちゃいましたかね(^_^;)
  • posted by 3.5号 
  • URL 
  • 2014.10/31 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

3.5号さんこんばんは!(^^)!

次回は品評会お待ちしております

メールは届いてないのですが?

私も携帯を変えたんですが・・・それかな・・・



つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2014.11/01 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード