古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

長岡花火とプラ舟当歳114日目

8月1・2・3日は長岡祭り・・・今日の観覧者数は56万人

家の田んぼの草刈やその他が忙しい!
それにしても日中屋外が暑くて大変!
朝夕しか作業できません!

長岡花火も自宅でネットで見てました。
今年は初の試み三尺玉三連発
私の会社の花火も良かった・・・

2日目(19:30~21:30)の明日も盛大に行われます!

長岡花火は拍手はあたりまえなんです
昔からそうなんですが
打ち上げ会場から観る花火は
感動のあまり・・・震えと、鳥肌が立ち
ぽろぽろと涙が出てくるんですよね…

このあたりが長岡花火の魅力かな~


●長岡花火Net中継
      ↓
長岡花火Net中継


●長岡花火プログラム
      ↓
長岡花火プログラム 




さて、今年のプラ当歳の玉サバ孵化後114日目になり洗面器に上げて確認しました。

20150802A.jpg










20150802B.jpg










20150802C.jpg
赤勝ちのタイプ








20150802D.jpg










20150802E.jpg
白勝ち 身体が大きく体型が最高~シビれます~ こんな♀は良い卵産みます










20150802F.jpg










20150802G.jpg
各鰭に赤が入るタイプ  逸品魚です 私の好きなタイプ









20150802H.jpg










20150802I.jpg
赤が体に回っているタイプ  これも良い









20150802J.jpg










20150802K.jpg
坊主の鹿の子









20150802L.jpg










20150802M.jpg
赤が腹と背にあるタイプ









20150802N.jpg










20150802O.jpg
良い感じ 私の魚は鹿の子柄が多い









20150802P.jpg










20150802Q.jpg
モザイク透明鱗のモザイクが多く入ったタイプ  

     網目透明鱗と同じように普通鱗よりの表現の個体なのでしょう









20150802R.jpg










☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

つよ玉さんこんにちは(^_^)

いやぁ素晴らしい!

体型や柄、色揚がりも素晴らしいです。

見ていてため息がでます。

このまま大きくなったら凄いんだろうなぁ( ´ ▽ ` )
  • posted by きみ玉 
  • URL 
  • 2015.08/03 15:22分 
  • [Edit]

凄すぎ(^-^)/~~ 

こんばんわ

長岡の大花火大会も良いですが
つよ玉さんの稚魚達も最高です
このまま秋に向け順調に大きくなったら
丸くてキラキラして、優雅で....(^-^)/~~って感じですね
こんな個体が群を成して泳いだら、もう止められませんね!
そんな気持ちです
  • posted by けん玉 
  • URL 
  • 2015.08/03 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

きみ玉さんこんばんは(^o^)


似たような仔がいますので

☆にしなよう飼育したいですね


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2015.08/04 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

けん玉さんこんばんは(^o^)



ありがとうございます

400㍑×5舟で1舟50~60匹に絞りました。

目に見えて大きくなってます

秋が楽しみです


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2015.08/04 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

何れも此れも凄くてため息が出ちゃいます!!

腹に赤の帯が巻いたのも良いですが、私の好みは、坊主の鹿の模様の個体です(^_^)

遺伝でこのような仔が多く出るなんて羨ましいイー
あの鹿の子模様の親の遺伝ですね。

NoTitle 

フジだるまさんこんばんは(^o^)


そうですね、昨年は透明鱗で鹿の子柄が多かったと思います。
今年は普通鱗で隔世遺伝的な、親の代ではなく、それ以前の代に似ている個体も目立ち多くいると思います。

♀親の影響が強く出ているのでしょうか?もう少し育ち秋になれば、いろいろとわかってくると思われます。


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2015.08/06 20:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード