古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

最近の玄関水槽


2分以上の動画は飽きると言いますが、しつこいくらいの7分の動画をアップした・・・



今年の透明鱗の2歳は非常に出来が良い。

第7回玉サバ品評大会・全体総合優勝の親魚を使ったので体型、質、柄と高いレベルで仕上がっている。

今後も透明鱗は高いレベルを維持させたいものである。












●2016年度の活動予定について


来年の活動目標を項目別に記載しました。


①長岡市行政と玉サバ品評大会(愛好会)の玉サバ・サバ尾普及についての共同啓蒙活動と展開。

②玉サバ品評大会にて袋展示から水槽展示に変更の実施。

③外国人や女子の玉サバ・サバ尾の愛好家を発掘。玉サバ品評大会に参加を促す為のPR対策と実施。

④玉サバ品評大会・マスコットキャラクターの玉サバ・サバ尾ファミリーの紹介。







上記の4つの項目について来年は活動します。


①については今年のT9品評会にて私と協力関係者の方々と話し合いを行った。現状では市政にて今後の展開案を検討中であり動き始めている段階。

②については水槽100台の購入について家族の同意と保管場所確保について検討中。

③については対策が難しいのですがTVマスメディアやYouTube,Twitter,Facebookを活用し動画や画像や活字を用いて玉サバ・サバ尾の魅力等や開催期日等を掲載しPRを行う。

④については、私が今のキャラクターの他に個性的な玉サバ・サバ尾の家族キャラクター各種を創造し世界観の確立。


最終的には各項目を水平展開することが理想的である。市政やスポンサーの協力を得ることが出来れば、私のキャラでなくとも、玉サバ・サバ尾のキャラ帽子や着ぐるみ等を作製し、更に玉サバ・サバ尾の関連グッズ等を作りあらゆる方面から全国展開が可能。


上記のようにブログで記述しないと予定で終わってしまうので、あえて公表し自分自身にプレッシャーを与えた。※私はプレッシャーに弱いので予定で終わるかも…(笑)



記述記載日2015/12/05 
内容更新日2015/12/05






Tsuyotama Japan つよ玉 







●秋田にて孤軍奮闘!

玉サバ福ダルマの飼育を頑張っていらっしゃいます!

「マコちんさん」のブログをリンクさせていただきました。
             ↓
       ⇒金魚FROM秋田





●新潟県魚沼市にて玉サバブログ始動

なべさんの玉サバの飼育ブログをリンクいたしました。
       ↓
    いつか昇る陽に・・・



☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村




*Comment

NoTitle 

つよ玉さんこんばんは(^_^)

どれも素晴らしい玉サバですね。

目の下に赤がある子はなんかピエロみたいです笑

透明鱗もここまで紅が揚がるとやっぱり綺麗です。
  • posted by きみ玉 
  • URL 
  • 2015.12/05 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

きみ玉さんこんばんは(^o^)


ピエロと言う表現も個性的でいいですね。
この年(2歳)の雌親はT7品評会の全体総合優勝の玉サバでした、画像でもわかるように特に紅質が特化して素晴らしかったので子供たちにも遺伝したと思われます。


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2015.12/05 21:35分 
  • [Edit]

 

どうも初めまして。
秋田のマコちんと申します。
先日ヤフオクにて、つよ玉さんの玉サバを購入させていただいたのですが、その兄弟達ですかね?
どの子も素晴らしい質だと思います。艶があり、可愛いらしさと、色っぽさを併せ持ち、それでいて力強さも感じる、美魚達ですね。
  • posted by マコちん 
  • URL 
  • 2015.12/06 13:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

つよ玉さん こんばんは!

水槽の画像は販売用水槽ですね(^o^)
凄い個体ばかりでみんな欲しくなってしまいます。

地元の農協祭で玉サバを販売していてじっと見ている人は女性が多かったですね(^_^)
女性は特に小さいのがかわいくて好きなようで、ずいぶんサービスをしてあげました。

品評会を目指していると大きくしてしまうのですが、個体のためにもまた、女性に興味をもってもらうには可愛らしさも追求してヤフオクにでも当歳をドンドン出したらいいんじゃないですかねえ(^_^)v
  • posted by フジだるま 
  • URL 
  • 2015.12/06 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

マコさんこんにちは<(_ _)>

前回のヤフオクはありがとうございました。
マコさんがご購入された玉サバは、手持ちの中でも大きな個体でした。手間をかけてやりますと、もっと大きく出来ると思います。都合がよろしければ来年品評会に遊びに来てください。今後とも宜しくお願いいたします。

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2015.12/07 11:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

フジだるまさんこんにちは(^o^)


もう少ないので透明鱗はあと一回くらいでしょうか!?

女性ファンを増やすのは難しいのですが、ゆるキャラの設定を明確にし各種グッズ等を用意してPRすれば、女性や若い層が増えると思います。

基本的には玉サバは「豪快」と「優雅」と「可愛い」を併せ持つ魚で、上記のように「カワイイ」の部分も力を入れてPRを行えば集客できるような気がします。

お互い頑張りましょう<(_ _)>

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2015.12/07 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

つよ玉さんこんにちはです。

とても綺麗な玉ちゃんですね。
ゆったりと泳ぐ姿がいいですね。
うちの水槽の子たちはいつも餌欲しい状態で優雅さがないので、見惚れてしまいました。

色々御苦労もあるかと思いますが、活動頑張ってください。
いち女性ファンとして応援しております。

でわ。


  • posted by ミツヒデ 
  • URL 
  • 2015.12/12 13:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミツヒデさんはじめまして<(_ _)>


女性のファンの方ですか!ありがとうございます。

いつも餌欲しい状態とは

今の時期ですと加温されているのでしょうか(^o^)

ご都合がよろしければ

是非一度品評会にお越しください。



つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2015.12/12 18:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード