古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

屋外プラ舟400㍑水槽

20151228A (1024x672)



昨日

来年野池で大きくする2歳をいれてあります屋外プラ舟400㍑水槽を覘いた。




20151228B (1024x662)



瞬間的に晴れ間も出るが空は鉛色の曇り

冷たい風、小雪が舞い震えながらの撮影

気温も上がらず水温も6℃になっていた。





20151228C (1024x660)




私の場合青水での冬眠はさせない

水温が13℃以下になると消化しないと言われてますが




20151228D (1024x639)



餌は水温に注意しながら赤虫やふやかした粒餌を与える

粒餌はふやかすのが面倒ですがそれが大切





20151228E (1024x683)




いつもですが

私が水槽に近づくと玉サバ達は餌だと思い水面に口を出す








屋外プラ舟400㍑水槽 2歳


偏光フィルターを付けてないので水面の反射光が写り込み邪魔ですが

これはこれで素朴な感じの表現で撮影できた

水が冷たいので玉サバもゆっくりと泳ぎます











☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

 

つよ玉さん

おはようございます。
しっかりした、美しい2歳魚ですね。
冬場の餌やり、タイミングが難しいですね。
特に室内飼いで、水温が微妙だと悩みどころです。

来年は、どんな素晴らしい魚に出会えるか、楽しみです。

良いお歳を!

kingyoman13GT
  • posted by kingyoman13GT 
  • URL 
  • 2015.12/30 06:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

Kingyoman13GTさんこんばんは<(_ _)>


今年の2歳については出来が良かったので満足しております。

来年もこれ以上の玉サバを作れればと思っております。

良いお年をお迎えください。


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2015.12/30 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは、鮮やかな赤が素晴らしいですね

水温が低くても工夫して給餌されているとか

参考になります^^

来年もブログを楽しみに拝見させていただきます

どうぞよいお年をお迎えください
  • posted by チワワの母A 
  • URL 
  • 2015.12/30 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

チワワの母Aさんこんにちは<(_ _)>

沢山コメントを入れていただきありがとうございました。

こちらこそ宜しくお願い致します。


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2015.12/31 11:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

つよ玉さんまいどです。(^_^)/
27年はいろいろお世話になりました。
28年も良い玉さばが作れる様お互いがんばりましょう。
それでは良いお年を。
  • posted by ジャイアント・サバ 
  • URL 
  • 2015.12/31 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャイアント・サバさん

あけましておめでとうございます<(_ _)>
昨年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2016.01/01 08:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

つよ玉さんあけましておめでとうございます。

どれも骨格が太く顔が小顔で素晴らしい玉サバ達ですね(*^_^*)

特に二番目の透明鱗なんか自分の理想に近い玉サバです。

今年も宜しくお願い致します
  • posted by きみ玉 
  • URL 
  • 2016.01/03 10:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

きみ玉さんこんばんは<(_ _)>


あけましておめでとうございます。

骨太の魚が私の系統です。

今年こそ!

きみ玉さんの玉サバ品評大会

初の出場宜しくお願い致します。



つよ玉



  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2016.01/04 18:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード