古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

親魚候補

今年も繁殖の時期が近付いて来ました。

メインの♂親魚の水槽
20160307A.jpg







20160307B.jpg









準備として屋外プラ水槽に居る親魚候補を選定し、

屋内の玄関水槽へ♂♀を別々に分けた。

魚の調子を見ながらなので候補外になる場合もあるし、

屋外に居る親魚を急遽候補にする事もある。



♀親魚の水槽
20160307C.jpg








20160307D.jpg








20160307E.jpg








20160307F.jpg







今年は気温が高い日が多いので、

予想では2週間くらい早く交配を行う事が出来そうである。

失敗しても成功するまで大潮に合わせて行う予定。

後は水槽を眺めながら、どの子が適当かじっくりと見定める。





サブ♂明2歳(当歳)
20160307G.jpg



サブ♂明2歳(当歳)・・・今の段階で性別はきちんと観てないので不明な個体もいる。




20160307H.jpg







サブ♂明2歳(当歳)動画














☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

さすがの種魚達ですね 

つよ玉さん

素晴らしいそして魅力的な種種魚達ですね!!

惚れ惚れして拝見してます(^O^)/

今年は超暖かいので仔取りは、3月下旬から4月始めにかけてで調整されているのではと思っています。

今年も素晴らしい当歳を拝見できますね!楽しみにしています。
  • posted by けん玉 
  • URL 
  • 2016.03/08 11:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

けん玉さんこんばんは(^o^)


ありがとうございます。
そうですね
温暖化と思われ暖かいようですが
本当の事実では寒冷化していると言う説もあります。

温暖化も寒冷化もどちらでもよろしいのですが
私の場合特殊な環境で外気温に左右されますので
今年は早くスタート出来るようです。


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2016.03/08 19:42分 
  • [Edit]

いよいよ始まりましたね 

こんばんは
とても越冬していたとは思えないほどまるまるしていて逆に増体しているような親たちですね!
今年は昨年以上の仔が誕生して来ることは間違いないでしょう(^_^)

NoTitle 

フジだるまさんこんばんは!(^^)!


ありがとうございます。
今年の屋外水槽の最低水温は5℃くらいで、それが数日くらいしかなかったでしょうか。後はほとんど10℃前後だったので、餌をあたえる回数がいつもより多かったと思います。


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2016.03/08 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード