古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

愛好家さんの近況と稚魚Day60

今回は3名の玉サバ愛好家さんの近況をご報告いたします。



●長岡市の星野さん(玉太:たまぶと)←ハンドルネーム「悪玉」改め「玉太」

20160528hosa.jpg
4/14孵化後44日目の稚魚の画像です。



相当体高(お腹)が出て来ました

あらら・・・パチンコの玉飲んじゃった?

みたいですね



20160528hosb.jpg
孵化後44日目



顔上部のクビレもしっかり付いて素晴らしいです。






20160528hosc.jpg
孵化後44日目


少し小さめですが

均整のとれた素晴らしいプロポーションの稚魚







20160528hose.jpg
孵化後44日目




横幅も出てきました。





20160528hosd.jpg
孵化後44日目 稚魚水槽




水量300㍑にて

最初は稚魚350匹からスタートし

現在では120匹まで選別済





20160528hosf.jpg
透明鱗 2歳




期待の2歳!素晴らしい

秋にはいったいどんな玉サバに仕上がるのでしょうか(^o^)











●山形県の東村さん(やまがたぱぱ)


20160528higa.jpg



5/27の朝産卵を確認しました。

お~綺麗にキチンと飼育されてます。



20160528higb.jpg
飴色の素晴らしい卵です。



金子産とサバ吉さん直系の自家産にて

普通鱗、透明鱗、長尾、短尾のクロス交配






20160528higc.jpg



金子産とサバ吉さん直系の自家産の交配ですか、

誰も気付かない良い交配方法ですね。






20160528higd.jpg



遠縁ですので逸品魚を期待出来ます。






20160528hige.jpg




素晴らしく綺麗ですね。





20160528higf.jpg



更に、長物とサバ尾でもしっかり卵を取ってます。

ワクワクどきどきですね今後を期待致します(^o^)















●山形県の尾形さん(月山丸)

20160528ogaa.jpg



素晴らしい雄大な月山を望む自家の野池にて

5/22の朝産卵を確認しました。







20160528ogab.jpg




野池にセットされた玉サバの産卵網

綺麗な水は月山からの伏流水






20160528ogac.jpg


優雅にその時を待つ親魚達!

体型抜群!質の良さが伝わって来ますね・・・

これは凄まじく巨大ですよ。

素晴らしい!   近くで観れたら…

この親魚達からなら

良質の卵が沢山取れたと思います。

秋の池揚げが楽しみです(^o^)






皆さん近況情報と貴重な画像をありがとうございましたm(__)m

お時間があれば今後の進捗状況をお知らせください。

秋の品評会を楽しみにしております。













●ここからは・・・つよ玉の稚魚

20160528abea (1280x854)
5/28 Day60  透明鱗









20160528abeb (1280x855)
5/28 Day60  









20160528abec (1280x854)
5/28 Day60  









20160528abed (1280x854)
5/28 Day60  















TsuyoTama_Japan つよ玉










☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

 

つよ玉さん♪こんばんは^o^!
今年も遅いスタートですが、頑張りますね!
受精率はまずまずそうなので、あとは無事立ちあがってくれる事を祈るばかりです^o^
  • posted by やまがたぱぱ 
  • URL 
  • 2016.05/29 18:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

やまがたぱぱさんこんばんは(^o^)


昨年稚魚の画像を送っていただいたとき驚きました。

水槽に溢れんばかりの稚魚、大きさの整った大量の稚魚、やまがたぱぱさんの飼育技術の高さ、素晴らしさに驚きました。
少数でしたら誰でも良い魚は作れますが、大きさが揃い、しかも大量に飼育できる技術!プロの基本技術ですね。素晴らしい。

昨年の問題が改善され素晴らしい当歳を秋に魅せていただけると嬉しいです。今後を期待いたします。


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2016.05/29 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

つよ玉さん、おはようございます。
久々にPCをたちあげてみたら(なんか、自分が目を離している隙に勝手にウインドウズ10にアップデートされて頭にきてしばらくPC触ってませんでした。笑) 皆さん素晴らしいスタートをきっていらっしゃいますね。自分もようやく余裕が出来てきましたのでそろそろ本腰を入れて頑張らねばと思う良い刺激をいただきました。みんなで順調に秋を迎えることが出来たらいいですね。
  • posted by ジャイアント・サバ 
  • URL 
  • 2016.06/05 08:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

アップグレードをアップデートとしてしまいました。訂正!(おバカ)
  • posted by ジャイアント・サバ 
  • URL 
  • 2016.06/05 19:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャイアント・サバさんこんにちは(*^^*)

お久しぶりです。win10はある意味悪意のあるウィルスですね。無料の7月末までは、それを回避する為自動アップデートを外してあります。私は今の使いやすいwin7で充分だと思ってます。今の段階で周辺機器が動かない(←ほとんどの古いPCがダメ。これを解決してないのにほぼ強制では詐欺っぽいのでは?)危険性のあるwin10にする必要性がなく。win7のサーポトの切れる2020年まで使えれば使い。ダメになったらwin10入りのPCと周辺機器を買うつもりです(*^^*)
Jサバ産キャリコ玉サバが順調とお話しを聞いております。皆さんがJサバさんのグレードの高いキャリ玉を楽しみにしていると言っておりました。私も楽しみです。

つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2016.06/06 15:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード