古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

里山へ・・・

こちらをクリック⇒ 第10回玉サバ品評大会詳細記事の更新期日2016/10/22
   
※10/5  ・10周年を記念して新しい部門を新設致しました。
※10/10 ・お一人様の最大出品魚数を8匹から10匹に変更しました。
※10/10 ・ご質問の多い愛好会についての詳細を追加しました。
※10/17 ・大会会場の下条町公民館までの簡単なアクセスについて。
※10/17 ・品評部門の袋展示継続について。
※10/21 ・金魚自慢の部・展示方法は袋展示のみに訂正しました。
※10/22 ・祝10周年記念プレミアムステッカー販売用一覧。





先日、てまり玉サバ倶楽部の原田さん宅に遊びに行って来ました。

20161021A.jpg



原田さんの金魚ハウス(奥が原田さん)

お仲間のお友達が遊びにいらっしゃってました。












20161021B.jpg





「やっと親が出来ました」とさっそく見せてもらいました。


素晴らしい玉サバ3歳

紅質、肌質、質が素晴らしく良い


てまりの池の地の影響でしょうか?

素晴らしく紅の濃い個体が多く見受けられました。









20161021C.jpg






紅白のコントラストも素晴らしいが、この腹が凄すぎ








20161021D.jpg







この体高、この肩!頭から背びれまでが長い!







20161021E.jpg





くっきりとした透明鱗の網!

原田さんの池は網が良い感じ仕上がります。







20161021F.jpg





遅生まれの当歳ですが紅が濃い









20161021G.jpg






こんな玉サバも居ます









20161021J.jpg
男の隠れ屋  Before(6月ごろ)














20161021K.jpg
男の隠れ屋  After (薪ストーブを導入)




薪ストーブ入りました

冬はここで金魚談義を提案・・・










20161021L.jpg



最後はこれ?なんでしょうか?

何かの抜け殻?















20161021M.jpg







ともあれ品評会が楽しみです。




































次は

極みサバ尾の青木さん

久々に青木さんのサバ尾選別を拝見しに山古志へ


20161021N.jpg






遠い…

サバ尾好きさん!あそこにいらっしゃいました。









20161021O.jpg







各池から上げたサバ尾をこの待機池に入れて選別を待ちます。








20161021P.jpg






魚を4つに分けて選別









20161021Q.jpg





これは私が見つけたお気に入りの当歳









20161021R.jpg




選別に欠かせません。この手首…

この手さばき…

スパッパ!パァァァ~ン









素晴らしいので、極みサバ尾の選別風景!観て下さい



動画の後半はつよ玉セレクト当歳

今年の当歳は大きくて優良魚が沢山いるようです。

直に観に行って下さい感動しますよ。














20161021S.jpg





だんだんと日が暮れ…選別は終了


お疲れ様でした。





てまり玉サバ倶楽部の原田さん

山古志のサバ尾好きさん

お忙しいところお邪魔してありがとうございました。


















TsuyoTama_Japan つよ玉





















☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村


*Comment

 

つよ玉さん

こんばんは。
もぐりのkingyomanです。
ご無沙汰しております。
皆さん、いつもながら、素晴らしい魚を育てておられ、勉強になります。

謎の物体、興味がありますね~。
淡水のコケムシ、オオマリコケムシの群体かもしれません。海洋生物も大好きなので、こういうのはたまりません。

今年は、残念ですが都合が悪く、品評会にお邪魔できません。盛大な会になること、お祈り申し上げます。

kingyoman13GT
  • posted by kingyoman13GT 
  • URL 
  • 2016.10/23 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

kingyoman13GTさんこんにちは(^o^)


お久しぶりですね、あんな物体初めてですよ。
淡水のコケムシ、オオマリコケムシの群体?ですか?
勉強になりました。原田さんにもお伝えしておきます。

品評会は残念ですね。
次回を楽しみにしております。


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2016.10/24 11:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード