古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

紅い巨星の再来

こちらをクリック⇒ 第10回玉サバ品評大会詳細記事の更新期日2016/10/24
   
※10/5  ・10周年を記念して新しい部門を新設致しました。
※10/10 ・お一人様の最大出品魚数を8匹から10匹に変更しました。
※10/10 ・ご質問の多い愛好会についての詳細を追加しました。
※10/17 ・大会会場の下条町公民館までの簡単なアクセスについて。
※10/17 ・品評部門の袋展示継続について。
※10/21 ・金魚自慢の部・展示方法は袋展示のみに訂正しました。
※10/22 ・祝10周年記念プレミアムステッカー販売用一覧。
※10/24 ・全体総合優勝魚は翌年・・・について。






20161024G.jpg
昨年のT9の集合写真

写られている方は今年来場時に写真をプレゼント致します。
みんなと一緒に写真に入りませんか?
集合写真は玉サバファンならどなたでも入れます!
集合写真に写って来年写真をもらって!毎年写ろう!








品評会まであと少しとなって来ました。

私的に、祝10回目の記念大会で全体総合優勝を4冠と狙いたいところですが…

昨年の全体総合優勝の♀親は☆にしてしまい残念、

生きていれば出品するかと言えば、

2度同じ魚で狙うのはどうかとプライドが許しません。

品評会的に考えれば新鮮味もないし面白くないしつまんないですよね。

それでは今から下記のルールを追加致します。

※全体総合優勝を取った翌年その魚は全体総合優勝候補に選定が出来ないとし、
部門別総合優勝も出来ない事とする。(但しクラス別評価審査での選定とクラス別入賞は可とする。)

このルールを今年から適用し鮮度が落ちない品評大会を狙います。









さて、今年の池揚げ2・3歳の普通鱗はこんな感じです。


20161024A.jpg
TN2-S-L















20161024B.jpg
TN2-S-R















20161024C.jpg
TN2-M-L















20161024D.jpg
TN2-M-R















20161024E.jpg
TN3-L-L















20161024F.jpg
TN3-L-R

















ご報告…


今回の第10回玉サバ品評大会に

UX新潟テレビ21

番組名=”新潟自慢”の

テレビ取材が決定致しました。

ボツではなく放送されるよう

みんなでNポーズを練習しましょう(笑)

取材時には皆様ご協力の程宜しくお願い致します。




詳しくは…

UX新潟テレビ21
ホームページ内[新潟自慢]

ここをクリック⇒UX新潟テレビ21[新潟自慢]








つよ玉の予想…

今年は昨年よりも更にレベルの高い玉サバ・サバ尾が集まると予想!

ベテランや新人愛好家も多数出品いたします。

今年は天候にも恵まれたこと等で、特に当歳魚クラスについては

過去最高レベルの魚が集結し激しい僅差の勝負が観られることでしょう!

さて…上段水槽に上がる魚は誰の玉サバでしょうか?!

今からワクワク!ドキドキ!楽しみですね!

是非みなさん!緊迫の新潟長岡へお越し下さい。









さらに今年…


あの魚・・・と共に!


紅い巨星の再来か!?…















TsuyoTama_Japan つよ玉










☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

 

こんばんは。
品評会、とても楽しそうでうらやましいく思います。
近ければ見学に行きたいと思うのですが…。
写真の様な個体がごろごろ出品されていたら興奮が止まらず、テンションMAXです!!!
  • posted by たーちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/25 02:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

たーちゃんさんこんばんは<(_ _)>


品評会は個性豊かな魚が一堂に集まります。その百数十匹中で厳選された入賞魚達は、なっとくの魚ばかりで、特に玉サバの特徴である品格ある鱗の紅白質とアスリートのような流麗な体型質は美しさに目を瞠ることは必至です。
何れ是非!玉サバ品評大会へお越しください。


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2016.10/25 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード