古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

寒い3月

20170327A1.jpg
800㍑プラ水槽当歳(明2歳)を投入 蓋有




今年の3月は寒く感じる











20170327A2.jpg
800㍑プラ水槽当歳(明2歳)を投入 蓋無





温暖化の影響で世界的にも平均気温は上がっていると言うが










20170327A3.jpg
気温が低い為水温は5℃・・・手作りハウスの真冬並み・・・






昨年だと気温が20℃くらいになる日はあったが









20170327A4.jpg
800㍑プラ水槽の100㍑濾過槽の中 (最上部の最終層)






今年は気温が上がる日が少なく寒い日が多い









20170327A5.jpg
中央の濾材は手作りハウスで使用の濾材!水が安定するまで投入!




2030年には小氷河期に突入との記事を読んだ









20170327A6.jpg
5月に野池投入の立用当歳(明2歳) それまでは800㍑で飼育







食糧難が訪れると言う・・・






20170327A7.jpg
5月に野池投入の立用当歳(明2歳)






温暖化と小氷河期?












20170327A8.jpg
5月に野池投入の立用当歳(明2歳)







差し引きゼロってところですか…?










20170327B1.jpg
手作りハウス内の400㍑プラの産卵水槽







産卵を4月中旬に設定したので手作りハウス内を

産卵水槽として使う為

親候補以外の金魚は全て家の裏へ移動









20170327B2.jpg
組み合わせを増やす為、網で別けて別々に交配  






現在親魚候補は全て玄関水槽へ写し

♂♀の判別をしながら親魚の選定中である。

















そして先日!

玉太さんの卵が孵化しましたとの事で稚魚を拝見に…


20170327C1.jpg








自然産卵後に手絞りで人工授精を行ったそうで









20170327C2.jpg









稚魚の数は?ざっと4~5千匹くらいでしょうか?







20170327C3.jpg




稚魚は元気に泳いでおりました。

玉太さんおめでとうございます。
























TsuyoTama_Japan つよ玉







☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

つよ玉さん♪
お久しぶりです。もう屋外水槽稼働ですか。
わくわくしますね~
うちは、屋外水槽設置場所に雪がまだ1m以上あるので、まだまだですが、みなさんの記事で、子取り準備が始まるとワクワクしてきます。!(^^)!

玉太さん♪
誕生おめでとうございます(^^)/
  • posted by やまがたぱぱ 
  • URL 
  • 2017.03/28 15:50分 
  • [Edit]

 

つよ玉さん、この場をお借りしてすいません。

やまがたパバさん、この度はありがとうございます。今年も自分なりに精一杯、頑張りたいと思います。
そして、お会いする事を楽しみにしています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.03/28 19:16分 
  • [Edit]

 

名前入れるの忘れました。玉太です。
  • posted by 玉太 
  • URL 
  • 2017.03/28 19:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

やまがたぱぱさんこんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


1mは凄いですね山古志と同じような残雪でしょうか?
長岡の平場は残雪はほとんどありませんが、
寒気が入り気温が上がらないので、
外水槽の水温が真冬並に下がってます。
やまがたぱぱさんをはじめ、月山丸さん、庄内玉サバさんなど
山形の皆さんのお宅に遊びに行きたいです。
あとは温泉てすね…
銀山温泉とか滑川温泉へ行ってみたい^_^


つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2017.03/29 12:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード