古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

野池稚魚孵化後Day80

20170709A.jpg
親魚池と揚げた稚魚池

各地で記録的な大雨が続き甚大な被害が発生しておりますが

今後も大雨には警戒し注意を怠らないことが必要です(*_*)


そんななか…

餌のやり過ぎ…

野池に稚魚入れ過ぎ…

豪雨も影響か…?














20170709B.jpg
揚げた稚魚池




稚魚がポツポツと☆になり心配でしたが

稚魚池の選別2回目を行った

親魚池は選別済なので当分無し















20170709C.jpg
良さそうな普通鱗・つよ玉:孵化後Day80




孵化日が異なることや

入れ過ぎもあり大きさがバラバラ
















20170709D.jpg
つよ玉:孵化後Day80




私の稚魚は今日の時点で

全体の2/3程度の稚魚が退色を始めている状況

いつもの年と比べると少し遅いと思われます

他の愛好家に聞いても野池やタタキ・プラ飼育も

系統にもよりますが

今年は全体的に退色が遅れてる傾向があるようです













20170709E.jpg
つよ玉:孵化後Day80


この個体の大きさは中くらいで全長35㎜くらいでしょうか

小さい稚魚は小指の先程度・・・

今後も選別を行い秋までにはある程度の大きさまで育てば良いでしょう

















ここからは…

義玉(松田)さんの稚魚孵化後Day99


20170709F.jpg
義玉:孵化後Day99



薄っすらと柄が観えており

スケールで全長を測ると大きい個体です

体高と体長の差が無くなりました

もう当歳と呼べますね















20170709G.jpg
義玉:孵化後Day99



褪色はまだなようですが

モザイクが綺麗な透明鱗で

アゴの上下のくびれも最高


















ここからは…

玉太(星野)さんの稚魚孵化後Day111


20170709H.jpg
玉太:孵化後Day111



何センチでしょうか

全長80㎜近くありますね・・・!?

この普通鱗!すでに品評会体型!

後は紅次第ですね















20170709I.jpg
玉太:孵化後Day111



私好みの透明鱗!







お二人とも素晴らしい当歳画像ありがとうございます

次の進捗をブログBBS(画像掲示板)でもお知らせ下さい

秋が楽しみですね(^o^)












TsuyoTama_Japan つよ玉











☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後の玉サバ・サバ尾をメジャーにしたい為一押しお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

良いですねぇ~ 

皆さんの稚魚…素晴らしいですねo(^o^)o
何だか…うちも来年、頑張りたくなってきましたが(笑)
ここから、あの鮮烈な紅が出てくるなんて…素晴らしいですね(●’∇’)♪
ブログの更新楽しみにしています(*゚∀゚)ゞ
  • posted by です玉 
  • URL 
  • 2017.07/11 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

です玉さんこんばんは」<(_ _)>


何人もの愛好家の方に追い抜かれてしまいました

玉太さん・義玉さん、お2人共!

もちろんですが他の愛好家の当歳も

本当に素晴らしい魚だと思います

ここ数年で愛好家の飼育レベルは数倍に上がりました

私の願いの一つが実現となって来ました(^o^)

このまま維持してほしいものです

子取りは準備が整ってからで良いと思います

無理なくゆっくりと飼育を楽しみましょう

稚魚は出来るとこからで良いと思います!(^^)!



つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2017.07/12 19:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード