古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

稚魚の育成とその進め方その肆

今日の朝、稚魚の写真を撮りました。

孵化から44~47日の稚魚です。

まだ、小さいけど、昨年の稚魚はもっと小さかったと思います。

090531_102327.jpg

↑の普通燐の稚魚

腹が出てきました。 プラ船300?の子たちはブラインを止め、練餌メインで、

咲きひかり稚魚用をフードタイマーで、また、天然・冷凍ミジンコ等で進めます。




090531_101925.jpg

↑泥プラ船のモザイクぽっい透明鱗の稚魚

腸がぐるぐるしてます。




090531_101555.jpg

↑泥プラ船の素赤になると思われる透明鱗、網透明鱗の可能性のある稚魚

この稚魚・・・今年の子で一番大きい子

泥プラ船の子たちは、練餌のみで進めてます。ときどき天然ミジンコを補給



090531_102106.jpg

↑泥プラ船  ほてい草がどんどん大きくなってます。





☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

つよ玉さん先日はどうも有難うございました。
黒子に加えて親までいただいて恐縮でございます。黒子たちは二日たった現在、全員無事でございます。つよ玉さんの所に残った子達とどう違いが出るかたのしみです。
親魚の方はこれまた男らしい骨太なガテン系のあんちゃんでとても頼もしいかぎりです。玉さば追っかけずに山吹黄金追っかけてます。アハハハ。
それから、たくさんのお菓子ありがとうございました。子供達と共においしくいただきました。
侍ラーメンうまそうですね~。昔一度食べたことあるんですが当時まだ下の子が小さくてじっとしていない頃だったのであんまり味わって食べた記憶がないんですよね。こんど久々に行ってみたくなりました。そういえば今年の二月頃に食べた三条の麺屋じろきちなかなかうまかったですよ。
それではまた。会津行き楽しみにしています。

NoTitle 

ジャイアント・サバさん。
コメントありがとうございます。
鯉を追っかけてましたか。やつは外人好みか・・・
麺屋じろきちですか、今度行ってみますね。
つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2009.06/02 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kositamasizukakurasu.blog73.fc2.com/tb.php/53-5df6f425

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード