古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

顔のきたない子

金魚の稚魚は時期的に色はまだなので・・・そんなに載せても・・・

泥池全体の撮影は周辺ご近所のプライベートも考慮し撮影できないし・・・

青水で金魚も見えないし・・・  ネタが無いので・・・

動画(昨年11月頃)から切り取った写真で・・・

c.jpg


f.jpg


g.jpg


↑この子4歳♂、私の好みです。頭の上に赤、お腹に黄で、鰭に少し赤が入る感じ・・・

割合的には白が多く一般的には好まれませんが・・・

このキラキラ光る銀白の白地が大好きです。

この子記念すべき自家産の初代の一匹で、下記の動画を見るとわかるのですが。

この子にそっくりな子がもう一匹います。探して見てください・・・

水槽のバックをブラックにして水槽でこの子達2匹だけで泳がせると綺麗だと思います。

一年目の子達は、みんなこの子のように目がかわいいのですよ。

名前は「顔のきたない子」←妻命名

そうは思わないけど・・・





↑この動画前にも載せましたがもう一回、上記の子達の動画です。昨年11月頃




a.jpg


↑この子も4歳♀で・・・昨年の玉サバ品評会親魚の部で2席をいただいた子です。

赤勝ち更紗で凄くお気に入りの子、腹の柄が凄く良く雰囲気あります。

名前は「トニー」妻命名


b.jpg


↑この子は3歳♀で、たぶんやたっ子だと思います。白勝ちの更紗で尾鰭の形状が少し違います。

この子は、なで肩なので大きく育つと思います。

名前は「カブキ」命名私

d.jpg


↑この子は3歳♀で、この子もやたっ子。

名前は「ポニョ」命名妻  ポニョが人間になる前の顔に似ている。


e.jpg


↑この子3歳♂♀?で、この子達は両親の血統がしっかりしている子達で、

このスタイルで、更紗柄、素赤など私好みのスタイルの良い子達が多くいる。

このタイプの子は似ている子が多いので名前なし・・・


今度・・・みんな池に入っているので、途中経過等の動画を載せようと考えてます。


☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kositamasizukakurasu.blog73.fc2.com/tb.php/57-b8f29e5f

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード