古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

会津のティンカーベル・荒井さん

昨日、会津の荒井さん自宅・TINKER BELL(お店)にてつたまさんとお伺いしました。

090620_131259.jpg


到着早々!社員スタッフの方々やご家族のみなさんから

明るく元気なあいさつで出迎えていただきました。  うれしい・・・(^◇^)!

↓の動画は自宅玄関の超福ダルマ・玉サバ120cm水槽です。

大きさも凄いのですが、腹と肩の形が凄すぎます。

まるで・・・ひょーたんが立って泳いでるみたいです!





この子達は、手づくりタタキ池(1m*1mくらい)でここまで育てたとお話をお聞きし、

また、びっくりです。\(◎o◎)/!

今年の超A級福ダルマの稚魚たちは沢山の水槽で泳いでいました。

時期が来ればネットオークションで福ダルマを販売されるとのことで、

私は待ちどうしいばかりです!

みなさんネットオークションチェックですよ!

庭にあるシート水槽郡は綺麗に整理され、犬のお散歩コースにもなっていました。

福ダルマ、玉サバ以外の金魚も、会津じょっこ、鉄魚、らんちゅう、和錦、アルビノ系、その他

沢山飼育されており、今年作られた屋外FRP池では鯉の稚魚が泳いでました。


荒井さんは本業とは別で金魚は趣味でやられているとのことですが、

本業と長年の経験を活かされた無駄やロスの無い、子引き方法

育成方法、飼育方法を研究され、それを実践されておられました。

様々な視点から大変勉強になりました。

プロよりもプロだ!と私は思いました!

また、会津の小野さんもご友人と遊びにこられており、

みんなで楽しい金魚話ができました。

お茶やコーヒー、お昼(会津のソースカツ丼)までごちそうになりました

いや~お世話になりました。

本当にありがとうございました。楽しかったな~(●^o^●)


☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

ちっくしょう~行きたかったよう~<`~´>           しかしあの福ダルマの肩ときたら反則ですね~      また誘ってくださいね。                      そういえば会津の樋口英世青春ロードに金魚屋さんが一軒あったはず。まあ、それはともかく一人でもいってみたくなりました。。(゜o゜)

NoTitle 

ジャイアント・サバさんコメントありがとうございます。
妻も行きたかったと言ってました。
しかし・・・水槽であそこまで・・・
TB荒井さんは、1時間に1回は餌を金魚達に
やっていたように思います。
会社員の私たちは、FTで餌バンバン法ですかね!
(^◇^)つよ玉
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.06/24 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kositamasizukakurasu.blog73.fc2.com/tb.php/62-6e52b34c

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード