古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

ラーメンむつみと山長養鯉場は近いぞ!

最近のプラチナブームの火付け役!

てつたまさんの案内で、

福島の小野さんが、

上品な物腰でかわいい奥さんとやんちゃなお子さんと三人で

山長養鯉場にこられました。

・・・プラチナの神秘の力に魅せられて・・・

小野さんゲットされました。

すると、もう・・・お昼なので・・・

壁に玉サバの磁石シールを張ったラーメン屋さん・・・三色の玉サバシールもありました?

↓写真・ラーメンむつみさんで・・・

みんなで、おいしくラーメンを頂きました。山長さんごちそうさまでした。

DVC00386.jpg

ここのお店の店主さん、実は、山長さんのお友達、

玉サバと鯉の愛好家!野池を持たれ、子引きもされるベテランです。

壁の玉サバの磁石シールの意味がわかりました。

やさしい山長さん、店主さんに頼んでいただき・・・

純血越後玉サバ一匹ゲット!

やった~!お持ち帰りしました。

家に持ち帰った私は・・・

あまりにも可愛かったので・・・

ホーロー洗面器に上げてみました↓

090627_185433.jpg
(可愛いので拡大してください!)

見た感じでは元気に泳いでました。

今回は味噌つけ麺を食べました。おいしかった~。

ラーメンむつみさん↓

090627_191814.jpg
(拡大可)

店内には鯉の雑誌がいっぱいありました。

それから・・・山長さん宅で鯉・金魚談義開始

福島の小野さんファミリー御一行様お疲れ様でした。

山長さんありがとうございました。

てつたまさんお疲れ様でした。

090627_193540.jpg

↑ノベルティのPlatinum Chogorouボールペンまでいただきました。やった~

このPlatinum ChogorouのロゴでTシャツが欲しいな~


その後・・・私は妻と食事へ・・・出発



家に帰り・・・

新たな水槽プラチナの観賞のツボを発見しました!

プラチナの口の中は・・・

P口赤1


ピンクなので・・・


P口赤2


水槽でのプラチナ観賞は・・・


P口赤3


圧倒的な存在感のプラチナ色に・・・

お口の桃色で!

結論→水槽飼育で!プラチナだけでもOK!


日鱗7月号に特集で掲載されたプラチナ長五郎記事

090627_173849.jpg

↑写真・今日こそ山古志ブラックを食べるぞと勢いよく車を走らせたのですが!

店主不在の為!蓬平温泉にある角八さんでチャーシューメンをいただきました。

そこに日鱗7月号があったのでパシャり!

情報満載の日鱗・・・私も購入して勉強しようかな~


☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

プラチナしていますねぇ
地元のネットワーク、つよ・てつコンビの活躍、期待しています。

むつみさん、何度となく行っているのですが
どうも休日に当たってしまい
昨年も取材できませんでした。
もう3年、いや4年越しのダメだしです。
機会があったら
ラーメン食べつつ取材させて欲しいデブがいるとお伝え下さいな。


NoTitle 

たま金さんコメントありがとうございます。
今年、むつみさんは玉サバの仔引きは失敗され、店裏の4面ある野池では、山長さんからの輝黒竜等の稚魚が泳いでました。また、店の外では、各種水槽があり、玉サバと鯉の販売をされておりました。玉サバ販売水槽は、てつたまさんが写真をアップされると思います。次回行くときは、たま金隊長さんと玉サバ応援隊(隊員)の存在を含めてアピールしてきます。つよ玉
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.06/28 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

錦鯉の横見もなかなかいいですねぇ。
悲しいかなうちでは手狭過ぎて鯉は飼えませんので残念です。
金魚とラーメンのコラボ、たまりませんねえ。
  • posted by チャボスK 
  • URL 
  • 2009.06/28 13:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャボスKさんコメントありがとうございます。
私の家も限界です。
秋は玄関の水槽は玉サバ水槽になりますので、
鯉専用の越冬プラ水槽が必要になりそうです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.06/28 19:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kositamasizukakurasu.blog73.fc2.com/tb.php/64-cd2f1e69

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード