古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

最近気になる玉サバ・・・

石灰入れすぎたせかPHが高く池に金魚を入れらない状態(クリアー)だった・・・

先行で玉サバ何匹か入れたが別に落ちるわけではないけど!

鯉は何故か3匹落ちた、でも大丈夫なやつがいる塩素が残ってたかな~

雨がずっと降っているのでPHは下がるのですが、念のため入れませんでした。

水を全部抜いて、また入れてもいいが・・・

チッソ・リン・カリの溶液を入れてたので!

今は青水になってちょうどいいので・・・明日くらいかな?


●最近の気になる仔たちの画像↓です。


私の飼育環境と方法で、これ以上大きくすることは・・・

なんか無理っぽく感じ。

と言うか最近疲れた!

オークションで玉サバを少し売ろうかなと考えていたが!

モチベーションが下がってる今日この頃・・・



くぴ

●「くぴ」2歳 ↑(拡大可)

長めだったのですが丸く良くなってきました・・・

今は色揚げ用の餌が20%以下なので、

これから色揚げの餌の割合を上げ紅を深くする。





うめ

●「梅」2歳 ↑(拡大可)

紅はいい感じなので、病気をさせないよう増体を目指す。

私は、この赤と白のコントラストが好きなので、このパターンの固定を考えている。





きねちゃん

●「きねちゃん」3歳 ↑(拡大可)

玉サバの短尾部門にエントリーを考えている仔。

他の短尾の仔はシッポが伸びているので・・・

超短尾の仔はきねちゃんしかいないのである。 

この♂と、宮島産の素赤の♀で来年は、玉サバ短尾を作るぞ・・・





メラ

●「メラ」2歳 ↑(拡大可)

このモザイク透明鱗タイプの仔も、固定したいと考える。

秋まで、このオレンジがどこまで赤くなるか!

金子養鯉場さんのモザイク透明鱗のいい部分が出てる個体!






もも

●「桃」3歳 ↑(拡大可)

この仔、写真ではわかりづらいですが・・・

透明鱗では珍しく、超長尾で体長の150%くらいシッポがあります。

このタイプ同士でも固定できるといいな~って考えている。

基本的に私は超長尾が好きです。






オードリー

●「オードリー」2歳 ↑(拡大可)

去年の仔の中で一番大きく、胸を張って威張っているので・・・。

ちょっと前まで、サバ尾だったのに・・・

今は玉なのか・・・どうか・・・サバ尾のふぐ型かな?





☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

つよ玉さん夏バテですか?って、そんな暑くないですよね。(^.^)まあ、お疲れのようですので無理せずにゆっくり養生してください。更新気長に待っております。

NoTitle 

ありがとうございます。
夏バテではないのですが!
腰痛でここ2・3日コルセット状態でした。
いかがですか?New濾過?
近日中には最近導入の新しい濾過システムを拝見しに
J・サバさん宅に遊びに行こうと思ってます。
あと今年の大きい当歳も楽しみです。
つよ玉

  • posted by  
  • URL 
  • 2009.08/12 08:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kositamasizukakurasu.blog73.fc2.com/tb.php/78-8d07df5e

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード