古志の玉は静かに暮らしたい

金魚飼育、旅行や趣味の日記

Entries

曲がり背びれの仔

背びれ1
過去の画像



背びれ2
過去の画像



背びれ3
過去の画像 撮影時当歳





妻の実家のお墓参りは、なすやきゅうりを細かく刻みお供えします。

私の住んでいる地域では、そのような風習がなく毎回不思議な感じです。

あぁ~お盆休みが終わるな・・・





☆ブログランキングに参加しています。
 ↓ 越後玉サバをメジャーにしたい為一押しお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

つよ玉さんどうもです。(^o^)丿荻の島、自分もいったことあります。たしか三年くらい前、柏崎南条での仕事が午前中で終わって午後からサボりで荻の島見学、そして、じょんのび村で入浴してお帰りした記憶があります。(現場仕事の特権ですな。)松之山いいところですよね。温泉に入ってもぐら汁食べてカール・ベンクスさんの再生古民家なんか見学したりして。あ~俺もいきて~。で、金魚達ですが、いただいた仔たち順調に育っております。しかし、それ以外の金魚、鯉達は水替えを怠けたせいで赤斑病になってヤバイ状態です。なんとかみんな助かってほしいものですが。濾過漕のセッティングばかりに気が行ってしまって大変な事になってしまいました。トホホ・・・でその濾過槽もなかなか水漏れなんかで思うに任せません。
ちっくしょう。絶対に水に勝ってやる。

こんばんわ 

つよ玉さん、書込み遅くなって申し訳ありません。
そろそろお休みも終りですか。 長い様でアッと言う間に過ぎていくものですね。
私ももう少しで、仕事が始まります。
今年は何だか稚魚達の成長が少し遅い様に思います。
やっぱり気候のせいでしょうか。


これからどうぞよろしくお願い致します。
  • posted by あきのか 
  • URL 
  • 2009.08/16 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャイアントサバさん。こんにちは。
仕事後の余った時間で温泉は一味違いますね。私も前の仕事の時、現地調査で食べたり温泉入ったりと楽しかったことを思いだします。再生古民家いいですね、あの辺は古い家ばかりなので、また、行ってみたくなります。水漏れは大変ですね、シリコンで修理でしょうか?私の今年の当歳は数が多く鯉もいるので自作ろ過で越冬を考えております。つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2009.08/17 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

あきのかさん。こんにちは。
山の野池は天候不順のためあまり良くないと聞きました。産卵が遅かったり、当歳も含めてですが野池の水温が低いこと、病気の発生も考慮しで餌をあまりやれないとのことです。また、色上げの餌が売れないと餌屋さんは言ってました。ただ、今後の天候次第では盛り返すことも可能だと言っておりました。それでも、私の当歳では、初期のプラ舟飼育時に餌やりを頑張ったので昨年より大きく育っています。まとめると、天候に左右される屋外飼育の仔たちに影響が出てると感じます。つよ玉
  • posted by つよ玉 
  • URL 
  • 2009.08/17 10:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kositamasizukakurasu.blog73.fc2.com/tb.php/82-2687c4a4

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

つよ玉

Author:つよ玉
素敵な玉サバを全国のみなさんに知っていただきたい!バランスの良い体型と精悍な顔立ち!疲れた心を癒してくれる玉サバを作ることを目的とする。

写真の館

画像掲示板

最新記事

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード